※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

外食時、下の子だけ連れて行くのは気が引ける。他の方はどうしていますか?気にしすぎでしょうか?

お子さんが2人以上いらっしゃる方、

お子さんが1人抜けてる時に
他のみんなで外食って行ってますか?
もしくは行けますか?
(コロナで外食控えてる方は想像、またはこれまでの経験でお願いします)

上の子が幼稚園中で、夫が平日休みの時、
だいたいお昼に外食行く?となるのですが、

上の子が外食大好きなので、
そんな子を差し置いて下の子だけ連れて
私たちだけで楽しむのもなぁ…
といつも躊躇ってしまいます。

皆さんはどうですか?
私が気にしすぎですかね?

コメント

deleted user

行ってます。
1人少なくて楽!と思ってます(笑)

ママリ

むしろチャンス!と思って行ってます笑

はじめてのママリ🔰

普通に行ってますよ!

上の子が小さい頃は
3人でしょっちゅう外食してたのに
下の子は上の子が休みじゃないと
どこにも行けないとなったら
その方が不公平というか
可哀想だと思うので😌💡

Yuu

普通に行きますよ^ ^
行けた子は特別感あって良いんじゃないでしょうか?
毎回その子だけって事はないので。

はじめてのママリ

気にせず行ってます🙋‍♀️
1人減るだけで外食の負担が減って、余裕もって食べれるー!って思っちゃってます🤣

♡HRK♡

行ってますよ!
下の子が生まれるまでは上の子は毎日パパママ独占出来ていて、下の子はほとんど独占する時間ないので、たまには独占したいよねと時々行ってます😊

deleted user

下の子の育休中とか行ってましたよ⭐️
うちの上の子も外食好きですが、保育園の給食も好きなので、今頃保育園で楽しく食べてるだろうなぁと思って、特に罪悪感などは感じてません😊