※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
お仕事

起業を考える主婦が、知識不足や疲労感で悩んでいます。自分の気持ちを固める方法や経験談を聞きたいそうです。

起業した方、またはしたいと思ってる方いらっしゃいますか?

現在3歳の息子を保育園に預けながら時短で事務の正社員として働いてます。職場環境は働きやすいのですが今後の成長や昇給が見込めない仕事なのでもっと変わりたい!成長したいと思い起業を考えてます。
ただ私自身は高卒で資格も簿記くらいしか持ってなく仕事は事務職の経験のみなので起業や経営に関してほとんど知識がありません。旦那が少し知識があるのでアドバイスを貰いながら勉強したり事業計画を考えているところです…
でも疲れていると勉強を後回しにしたり知識がなさすぎて自分には無理なんじゃないか、このまま会社員で勤めている方が楽だな…って弱気になってしまうことも多々あります。
覚悟が足りないですよね…?>_<
今の状態の私では起業以外の道も考えた方がいいのでしょうか…でもほかに思いつくことがないです…

子どもが大きくなった時、やりがいのある仕事をしていたいしそんな姿も子どもに見せたい。今のまま10年、20年何となく過ごすのではなくもっと成長した自分になりたいって思いから起業を考えたのですがこういう理由では弱いですか?自分自身の気持ちが波があって悩みすぎて最近本当に疲れました。

起業した方、また考えてる方、どうやって自分自身の気持ちを固めましたか?経緯や経験談など色々聞かせていただけると嬉しいです。良かったこと、辛かったことなどもなんでも聞かせてください!

コメント

仕事の分野にもよりますが、気負って事業計画を立てる前に、副業感覚で気軽に始めてみた方が良かったりもしますよ☺️

• くっきー

くっきー

そうですね✨そのくらいの気持ちの方がいいかもしれません😄アドバイスありがとうございます🥰

• 3月14日
ちゃーなみ

こんばんは^^
私も3歳娘がいて、起業をしました。専業主婦で子供が寝た後に仕事をしています。
まずは副業で収入が見込めると思えたら、起業して切り替えるのも良いと思います!
私は簿記すらもっていなく運転免許しか資格がないので、うらやましいですー!!
あと起業塾とかで学んで、仲間が出来ると仕事頑張れますよ♡

• くっきー

くっきー

こんばんは😊
    すごいです🥺✨本当に尊敬します。子どもが寝た後、疲れて休みたくなっちゃったりしませんか??私は意志が弱いのか気持ちに負けてしまう時が多いです😔
    起業塾ですか!その考えはなかったです!仲間作って頑張りたいと思います😊ありがとうございます♡

• 3月14日