※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

出産後に年賀状を送るか迷っています。産後すぐ写真を撮って送るのは間に合わない可能性があるため、落ち着いてから親戚には普通のハガキで出産報告する方がいいでしょうか。

12月に出産された方•される方、年賀状ってどうされましたか?
12月頭に出産予定ですが年賀状をどうするか迷ってます。パソコンないのでネットで頼む形になります。
上の子と2ショットで「我が家に新しい家族が〜〜」っていうのを想像してましたが産後すぐ写真撮って頼んで送ってってなると間に合うか分かりませんし、いつ産まれるかも分からないので迷ってます。

落ち着いてから年明けに年賀状ではなく、親戚には普通のハガキで出産報告のほうがいいですか??

コメント

むぅぅう*6児まま

次女が、12/16生まれです⭐

年賀状は、入院中にフジカラー?のアプリでつくって、印刷してもらい、退院後取りに行き、年賀状としてだしましたよ( ´∀`)

• こあら

こあら

年賀状出されたんですね!!
    フジカラーは早いですか?
    去年はキタムラでお願いして、2週間かからないぐらいで家に届きました。

• 11月7日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

印刷自体は、早いと数日で出来上がってるんですが、連絡してくれるお店としてくれないお店があるみたいで😱
    近所のキタムラだと、出来次第すぐメールをくれるのですが、イオンに入ってるキタムラで頼んだ時は、もう出来てるのに連絡なくて、めっちゃ待ちましたよ💦

• 11月7日
  • こあら

こあら

そうなんですね💦
    連絡ないのは困りますね…。
    ネットでできるか調べてみます( ¨̮ )ありがとうございます!

• 11月7日
ぴよ

12月21日産まれですが、赤ちゃんの写真を載せて出しました。
その時実家だったのでパソコンがなく、スマホの年賀状アプリで作りましたよ〜。せっかくなので赤ちゃんも入れたいですもんね!

• こあら

こあら

ありがとうございます!
    間に合うか心配ですが年賀状だそうと思います!私もアプリで注文する予定です!

• 11月11日