※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

ピアノのレッスン時間の変更について相談中。娘がバスで帰宅したいとの希望あり。先生に相談したが、自分の要望がわがままだったか悩んでいる。皆さんの意見は?

ピアノのレッスン時間についてです!

年少の娘はバス通園ですが、ピアノのレッスン日はバス帰宅だと間に合わないため私が迎えに行ってます。
私自身、負担に感じてないです。

ただ、娘がレッスン日もお友達とバスで帰宅したいと言っています。

このような理由でレッスン時間の変更をお願いしてもよかったと思いますか?😭

4月という節目なので年中からバス帰宅が可能か先生に伺ってみました。
理由も告げて先生は快く応じて下さいましたが、先生もレッスン時間のご調整は大変な事ですよね😭

娘の気持ちも尊重してあげたいし、結果として思いきって聞いてみて良かったんですが、理由がわがまま過ぎたかなと感じてます。。

皆さまどうお感じになりますか?😳

コメント

na*

ピアノ講師です🎹
確かにレッスン時間の調整…正直めちゃくちゃ頭を抱えます😂💦

どう感じるかは時間の空き具合によるかもしれません🤔
他で調整が必要な場合は うわー…となりますし
余裕がある場合は軽ーく いいよー!って感じです笑😂
園児さんの場合小学生より帰りが早い分、次の生徒さんが来るまで空きが出てしまうこともあるので遅くなるのがかえって助かる場合もあります。

先生は快く受けられたとのことですし、本当に厳しければいつもの時間でお願いできないかと打診があるはずです。
そんなに気になさらなくて良いと思いますよ🥺❣️

• のこのこ

のこのこ

そうですよね😭😭😭
    時間のご調整は本当に大変だろうなと感じています。。

今日レッスンだったので、先生にお詫びとお礼を伝える事が出来ました❣

そしたら先生が、
    「バス帰宅したかったの知らなくて1年間もごめんね、通ってくれてありがとうね」
    と娘に話して下さいました🥺🥺🥺

私にも申し訳なかったとまで言って下さり…本当に良い先生に出逢えたなと思います!

回答ありがとうございました☺️

• 3月14日