※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
ココロ・悩み

精神病で自宅療養中。仕事復帰のために何ができるか不安。先生からはまだ仕事は無理と言われている。どう進めればいいか悩んでいる。

精神病の自宅療養から仕事復帰した方お話聞かせてください!

私は精神病で去年入院して、退院してから半年くらい経ちます。未だ先生からは仕事はまだできないと言われています…
自宅療養していますがこの半年でやれることはやってきました。これ以上どうしたらいいのでしょう、仕事復帰できる日は来るのでしょうか…。

コメント

みあごろめ

双極性障害で入院繰り返しています。
私も仕事はドクターストップです。
毎日寝てばかりで家族に申し訳なく、生産性のない自分に心底うんざりしていますね。
仕事したくて焦る気持ちわかりますよ😭
でも今は割り切って休むことを優先されてみてはいかがでしょうか。

• SMILE

SMILE

気持ちわかって頂けて嬉しいです😭
    割り切って休むことですね…上の子が来年小学生になるので、それまでにはと焦ってきてしまってます😅

• 3月14日
  • みあごろめ

みあごろめ

焦りますよね…焦っても仕方ないのはわかりますが焦りますよね💦
    うちは子供5人いるのでお金もいるし…働きたい!でも無理だな😭の繰り返しです。

焦ると本当に体調に響くと思うのでまずはゆっくりしましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月14日
  • SMILE

SMILE

ほんと焦っても仕方ない、いい方向にはいかないとわかってはいるんですけどね😭💦働きたいでも無理の繰り返しよくわかります‼︎まさに今そうです‼︎

焦ると体調に響きますもんね…ここは踏ん張りどきですね。できるだけゆっくりします😊

• 3月14日