※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で同じクラスに同じ名前の子がいるのですが、その子は〇〇くん(名…

保育園で同じクラスに同じ名前の子がいるのですが、その子は〇〇くん(名前)、 うちの子は苗字に君付けで呼ばれているみたいです。
なんとなく苗字の方が距離があると言うか寂しいな〜と思ってしまいます。
みなさんなら気になりませんか?💦

コメント

気になります😿
あだ名とかにしてくれたらいいのに...
例えばあーちゃんとかこーちゃんみたいな....😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    その子のお母さんはあーちゃんみたいなあだ名で呼んでいて、うちは呼び捨てなのであーちゃんとあつしくん(仮名です)でいいのになと思ってしまいます、、その子のお母さんも先生の前では名前で呼んでいると思うので先生が知らない可能性もありますが、、
    でも先生に言ったりお友達に言ったりしますか??😢

• 3月14日

退会ユーザー

私ならいいます❕❕❕😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて言ったらカドがたたないですかね?😭

• 3月14日

退会ユーザー

家でも当たり前に名前で呼んでるので名前呼びにしてください。本人も混乱するので...とかですかね?😅

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

気になります😭😭😭
私ならなんでうちが苗字なのって思ってしまいます😭

自分自身が、小学生の頃、同じ名前の子が学年に6人いて、自分の苗字が珍しいから、私だけ苗字で呼ばれていました。
それがすごく嫌でした😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも思ってしまいます😭
    相手の子のお母さんがあだ名で呼んでいてうちの子もその子の事をあだ名で呼んでいるのであだ名と〇〇くんでいいのになと思ってしまいます💦

同じように嫌な想いをされたんですね💦
    先生やお友達に〇〇くんって呼んでねって言ったりしますか?😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしならそのまま先生に、苗字だと距離がある感じがして、、、◯◯くんって呼んで欲しいです、
    って頼みます😖
    実際入園する時、
    なんて呼ばれていますか?なんて呼んだほうがいいですか?とか聞かれたことあります😊

お友達には、…いま年中さんですよね?!
    年少さんで入園したばかりならお友達にもいうかもですが、とりあえず先生には
    苗字はやめてほしいといって、先生から子供達に話してもらうか、、
    先生が呼び方変わったのを子供たちがきいて、真似するかな?とおもいます😌

なかなか真似してくれなかったら
    さりげなーくいうかなあ?それかママ友に相談しつついいます😌

苗字で呼ばれると距離ある感じがして、、、だから◯◯くんって呼んで欲しいなーとかるく相談します😌そしたらママさんから子供にいってくれるとおもいます🥺

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私自身は小学校にはいってからは自分でお友達に
    苗字じゃなくて◯◯って呼び捨てで呼んで欲しい!って頼みました😂

• 3月14日

えー、気になりますし名前で呼ばれるのって今だけなのに寂しいですね🥲
しかも先生が苗字で呼んでいたらお友達も同じように呼びますよね😭
私なら家でも名前で呼んでいるので名前で呼んでもらえませんか?と先生に言います!

はじめてのママリ🔰

小学生以降なら全然わかる話ですが、未就学児で苗字呼びは寂しいですよね。。

芸能人やアニメキャラと同じ苗字の子は、未就学児でも苗字呼びされていました。
例えば中居くんとか風間くん(クレしん)みたいな感じです。
でもお友達の間だけで、先生や保護者は呼んでいない感じでした。

特に理由もなければちょっと気になるかもです💦