※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
お金・保険

子供たちは学資保険と医療保険に入っていますが、園の保険は任意で最高15000円。怪我が多い旦那は高いプランに入るべきか迷っています。去年上の子が怪我をし、保険について考えています。

こども園で任意で入る保険入ってますか?
子供たち2人とも学資保険と医療保険?に入っています。

園の保険は年間で15000円のプランが最高額です。
旦那はよく怪我したりするし、一番高いやつに入ってていいんじゃない?
実際去年、上の子が園で怪我をして5針縫いました💦
でも自分達で保険に入ってるし、いらないんじゃないかなーと思ってます😅

コメント

あお

年間数百円のスポーツ振興センターしかはいってません!
園での怪我はそれででますけど…そんなに高額なものがあるんですね!!

• あお

あお

ちなみにスポーツ振興センターは全員入ってくださいです。

• 3月14日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

園児総合保証制度(園児24保険)というものです😅
    入院や賠償責任の保証などもついているので高いんでしょうね💦
    一番安いやつで年間7000円です。
    旦那は入っておいた方が安心だからと言いますが、保険にたくさん入りすぎていてもなーと私は思ってしまいます😓

• 3月14日
  • あお

あお

そーですねぇ〜うちの園はそーゆーのたぶんないのかなー?
    別で医療まで入ってるならいらなそうですよね😂

• 3月14日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

園によってそれぞれちがうんですね🤔
    そうですよねー、、
    なにも保険に入っていないなら迷わず入るんでしょうけど、別で入ってるから勿体無い気がして😅
    もう一度旦那と話してみます!

• 3月14日
3人ママン

幼稚園なので、全く参考にならないかもですが、個人賠償保険は、ご家族で入ってるものとかもないですかね?火災保険とか…あと、任意で子どもが入ってるやつとかで。
それでカバーできてるなら、何個入ってても一箇所からしか請求できないので、無駄になりますよ。

• ちょろすけ

ちょろすけ

そうなんですね!
    個人賠償保険に入ってるかどうか保険内容確認してみなきゃですね🙄
    火災保険どうなんだろ、、
    1箇所しか請求できないなら入り損ですかね💦
    旦那とまた話して決めます🤔✨

• 3月14日
ママリ

4月に下の子が入園するので、保険の案内入ってました。
うちは2人とも県民共済に入ってるので、保育園からもらったものは入ってません。
他の子を怪我させてしまったり、物を壊してしまったりなどの個人賠償保険が一番必要かな?と思いますが、それは車の保険についてるので何かあればそちらで対応します。
自転車に乗っておられるならおそらく個人賠償保険入ってると思うので、わざわざ入らなくてもいいかな〜と思います。