※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

3歳の娘が突発性発疹で解熱後に不機嫌。不機嫌にイライラし怒ってしまう自分に悩んでいます。皆さんは不機嫌に対処する方法を教えてください。

突発性発疹の不機嫌について
もうすぐ3歳の娘が突発性発疹になり解熱後からかなりの不機嫌でわたしのメンタルがきついです。
高熱時からわたしにべったりで離れてくれなくてわたしの疲れが限界な上に解熱後からの不機嫌で仕方ない事なのはわかってますが娘の不機嫌にイライラして怒ってしまいます。
娘もつらいのはもちろんわかってるのに
娘の解熱後からの不機嫌に怒ってしまう自分が嫌です。
突発性発疹解熱後の不機嫌がひどい時、皆さんはどう対処してましたか?

コメント

ミミ

別名不機嫌病ですからね🤣
ご飯食べずお菓子欲しがったり大変でしたね
うちは運良く保育園に行かせた方が回復が早かったです😆

まるちゃん

今、同じ状況です😭
お気持ちとっってもわかります。

1歳4か月次女、今月4〜9日まで常に40度発熱、9日昼には解熱しましたが。
しかも8〜10日は、川崎病を疑われて入院までさせられました💦

もうずーーーっと不機嫌、解熱後は特にかいじゅう超えて、モンスターレベルです。
食べながら怒り、遊びながら怒り、寝ながら怒り、、ほんとヤバいです…!!
そっとしときます。もしくは、好きな食べ物与えたり、テレビ付けたり、ほとぼりが冷めるのを待っているところです。笑
多少ご飯で遊ぼうが、ほっといて見守ってます😂笑っててくれ、と。。

子が辛いのはわかりますが、母もしんどいですよね!!リフレッシュが必要ですよね🙏😭✨✨✨✨
お互いもう少し頑張りましょう🙇‍♀️

• まるちゃん

まるちゃん

あ、発熱は5日〜9日でした💦

• 3月14日