※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて、日中も30分で起きる赤ちゃんについて、どう対応すべきかわかりません。19時に寝かせ、母乳をあげているが、頻繁に起きて困っています。

夜中に何度も起きてきます。
19時台には寝ます。23時、1時に起きてそこから1時間、朝方にかけて30分起きで起きてきます…

これって何ででしょうか…。寝る前にミルクを与えて後は母乳です。毎回母乳はあげずにある程度時間を置いてからあげていますが必ず頻繁に起きてきます。(毎回母乳をあげても頻繁に起きてきます)

時期を同じくして日中も30分で起きてくるようになりました。それまでは1時間は寝ててくれました。

どう対応すべきか、どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行かな、と思いました!
息子も4ヶ月から睡眠退行始まり2歳の誕生日あたりまで数分起きに夜泣きしてました💦

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

ありがとうございます。。 2歳までですか…???? もう諦めるしかないんですかね…あせ

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も睡眠退行じゃないかと思います🥲
うちは4ヶ月目前ぐらいから始まって、あと数日で6ヶ月ですが、3日に1回ぐらいは朝まで寝てくれる日が戻ってきました✨

あとは、歯はまだ生えてないですか?
うち下2本生えてきたんですが、出てくる前の日の夜はすっごいグズグズでした😂

寝不足しんどいですよね😭

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

コメントありがとうございます。ほんっとしんどいです。。
    はじめてのサンのお子様はどのくらい起きてきましたか?

歯はまだ生えてきてないです😩でもやたらと指を噛みたがるので気になってるのかな?

寝不足かなりしんどいです( ; ; )

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時頃に寝かせて、0時頃まで30分おき、そこから7時までは45分おき、みたいな感じでした😂

うちも指噛んだり、服噛んだりした数日後に生えてきました!もうすぐかもしれないですね🥺

ほんと夜中抱っこしながら何回落としそうになったかわかりません。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!うちは朝起こす時間を早めたら少し改善しました✨

それまでは8時〜8時半起床だったのを、7時過ぎ起床に早めたら、45分おきだったのが1時間半おきぐらいには改善されました😂

• 3月14日
  • なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

ありがとうございます。30分置き、、大変でしたね😩

もともと朝早く目覚めるこで5時には覚醒してて、、そこから頑張ってなんとか6時過ぎまでやり過ごしてる感じです泣

• 3月16日