※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
妊娠・出産

悪阻がひどくなり、前回処方されたプリンペランを飲みたいが、何錠飲めばいいか分からない。過去に経験のある方、教えてください。

プリンペラン・メトクロプラミドについて

この度第二子を妊娠して悪阻が酷くなってきました💦

第一子妊娠中ずーっと吐いていたので、その時に処方されたメトクロプラミド(プリンペラン)が手元に残っていたので、前回の受診の時に「上の子妊娠した時のプリンペランとか残ってるんですが、悪阻ひどくなってきたら飲んでも大丈夫ですか?」ときいたところ「大丈夫だよー!足りなくなったら出すから言ってね〜」と言われました!

でも、いざ今日飲もうと思ったときに「これって何錠飲むんだったっけ?」となりました。
もし今飲んでる、過去に飲んでた等で、わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してます。
1回1錠ですよ☺️

• ままりな

ままりな

ありがとうございます🙏

一日何回までokでしたっけ?朝昼晩の3回ですかね??

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間毎の4回大丈夫だと思いますが、妊娠初期なので3回までがいいかもですね!

• 3月14日
  • ままりな

ままりな

ありがとうございます🙏
    助かりました!!

• 3月14日
お茶っ葉

1日3回食前に一回一錠で飲んでます
有効期間がすぎてなければですけど

• ままりな

ままりな

先生に2年前の上の子のときに処方されたのが残ってると伝えたら、薬は5年くらいOKと言われたので、飲むことにします◎

ありがとうございます!!🙏

• 3月14日
みおん

悪阻辛いですよね😭
私も先日産婦人科にて処方されました!
私の場合
メトクロプラミド(5mg)「ツルハラ」
朝昼夕、食後に2錠飲むように言われました!
辛い悪阻ですが、頑張って赤ちゃんと一緒に乗り越えましょう👶💕

• ままりな

ままりな

辛いですよねー😭
    ネットだと1日の上限6錠って出てたので、重いとそう言う服用指示なのかもですね🤔

土曜日また再診なので聞いてみます!!、

• 3月15日