※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収1000万前後の方に質問です!これからの値上げラッシュは厳しいと思いますか?何か節約したりしますか?

世帯年収1000万前後の方に質問です!

これからの値上げラッシュは厳しいと思いますか?
何か節約したりしますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

電動自転車買いました!ガソリン代がバカらしくて💦

しろ

もう色々見直したので、これ以上何かすることはないです。
我慢するのは嫌なので節約はしてないですが、見直せるところは見直しました。

子供が1人なのと、車を持ってないので値上げしても厳しくはないです。

はじめてのママリ🔰

今のところ今まで外食費が多かったのでそれを減らすくらいです。

厳しくはないです😅
旦那いわく、
こういう時にダメージ受けるのは低収入の方だけ、金持ちはむしろ儲かる仕組みになってるらしいです

ただ、1年後は子どもが3歳になるのでジュニアシート解禁できたら自家用車手放して会社の車1つにしようと思ってます。(高速代だけ自腹、平日以外の給油だけ自腹システム、あとは全て会社が負担してくれます)

みんてぃ

元々車は持ってないので特にないです🙌
持つとしても週末にちょっと乗るだけになるのでそんなに影響はないのかな?と思ってます。
ただ子供たちのジュニアニーサは満額入れることにしました😄
物価の値上げよりも、幼保無償化の所得制限や、今は凍結ですが児童手当が受けれなくなるかも〜って方が気になるので、ニーサ活用してしっかり管理してこうって感じです😅

普通車2台持ちでガソリン高騰だけでもう既に厳しいです💦
とりあえず自分のお小遣い減らして服や化粧品を買うのを控えたりプチプラ選んだりするかなぁと思います。
あとはチラシとかチェックしながら安い食材メインでご飯作ります。食べ盛りの子がいるのでなるべくオカズの品数は減らさないようにはしたいです💦

世帯年収1200万くらいです🙋‍♀️

インフレでいろいろ値上がりすると思います💦

私は今年からいろんなインスタグラマーの節約ママさんフォローして、子供のオムツだとかのクーポン活用したり、節約レシピで食費を去年は月8万くらい使ってましたが、今年は6万まで下がり、今月はこのままだと4万くらいになりそうです😊

日用品も下げられたので、月々の負担が去年よりも6万くらい下げられそうです!

あとは無駄な保険は先月解約したり止めたりして、スマホが今2人で7000円しているので、もっと安い格安SIMに今月末変える予定です🥰

ママリ

値上げに関わらずやってますが、外食や買い物は株主優待使いまくりです🤣4月からの市場区分変更で優待廃止する会社が増えるかもなのでヒヤヒヤしてますが、廃止リスクが少なそうな自社サービス銘柄に絞って買ってます。

らっこ

お店を経営してるので光熱費の値上げが結構響いてます💦

今まであんまり気にしてなかったのにスタッフが大して寒くもないのにエアコンガンガンにしたりしてるとこの位なら付けないでいいのに〜とか思うようになっちゃいました。世知辛いですね…

せめてと思いちょっとの距離なら車じゃなく自転車で行くようにしてます🚲