※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

保育園からのお手紙で花粉症の息子が登園を控えるように言われた。毎年花粉症でお休みさせるのは適切か迷っている。常備薬を飲ませているが、症状は出ている。保育園に行けない理由がよく分からない。

保育園からのお手紙で花粉症のお子さん
登園お控えくださいときたのですが。

毎年恒例のこの時期、息子花粉症出てます
花粉症でお休みしていたらキリがない。。
皆さんの所はどうですか?
花粉症の子お休みさせてますか?
毎年なので常備薬あるので飲ませています
昨日一日中公園にいたので、目の痒みと
目の腫れぼったさ。
たまにくしゃみ🤧出てます。
薬と、点鼻薬、目薬してます
薬飲んでるから全くでないなんてことないですよね?
この花粉症で保育園行けないって良く分からない。。

コメント

花粉症でお休みしてたら長期間になりますよね😥😥
うちも花粉症で4月から保育園ですがそういったことは今のとこ言われてないです🙄

• あり※

あり※

言われたわけではないのですが、先週お手紙で花粉症の子はお休みしてくださいと🤢
    今日はとりあえず行かせますが、手帳には花粉症でいけないってずーっと行けないってことですか?って書きました。

• 3月14日
はなさお

コロナ禍だからですかね⁉️
花粉症でも言われるんですか😱

うちの子が通っている幼稚園は熱、咳、鼻水、鼻詰まりの風邪症状は登園できません。

うちの上の子も花粉症ありますが、喘息や花粉症は説明したら登園しても大丈夫です👌
喘息の時は毎回病院の先生にPCRか抗原検査されるので陰性だった事は伝えています。

保育園は働く両親が預けるところそんなの難しいしおかしいと思います💦

• あり※

あり※

直接ではないのですが、先週お手紙で花粉症の子もお休みしてくださいと。
    現在花粉症でプラス喘息の咳も出てます。もう毎年のことなのですが、手帳に花粉症について書きました。

• 3月14日