※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

早起きの息子…それはいいけど、なんで朝起きるのは私ばかりなのか?息子…

早起きの息子…それはいいけど、
なんで朝起きるのは私ばかりなのか???

息子が起きてるのをわかっていながら
同じ布団で二度寝をすやすやする旦那…

仕事ある日はわかるけど、今日は有休
土日も今日も全部私が起きてる!!

言えば起きるってたまーにやるけど、
言わないとだめなのか?

私が眠いなーて言ってるの聞こえてるだろうに

今日は俺が先起きるから寝てて

て、気がついて言える人がよかった

まあ先に起きても、息子にテレビ見せて放置で
ソファで寝てるだけだけど

息子の離乳食もどれ食べさせればいいかわかんないから
結局その時間には起きないといけないし

あーーー今は育休だけど、このまま仕事復帰して

家事育児の割合大丈夫かなーーーー

不安だし憂鬱すぎる…😩

共働きのみなさま

家事育児、どんな分担されてますか????

コメント

りんママ

寝不足の中お疲れさまです🥺

うちは私も今育休なので旦那が仕事の日はワンオペですが、休みの日は折半もしくは旦那の方がやってくれます。
4月から仕事復帰しますが、おそらく復帰しても子供のことをメインでやるのは母親になると思います。
具合悪くなったりして迎えに行くのだったり家事だったり、、
なのでかわさんがこのまま行くとご自身も仕事しているのに家事育児もすべてやることになって余計にしんどくなると思います😭😭

その前に離乳食あげられるようにしたり、最低限のことはできるようにしてもらった方がいいかなと思いました。
朝のことも男の人は言わないと奥さんの状況がわからないので(今は寝不足とか)伝えていくしかないのかなと思います🥺

• ままり🔰

ままり🔰

お疲れ様です!!

休みの日、旦那様たくさんやってくださるの羨ましいです👏
    まぁある程度、母親が多くなってしまうのは仕方ないとは思うのですが…そこに旦那の思いやりの行動があるかないかってすごい大事だなと思いました😭

復帰前に、もう少し色々やれるように教えたいと思います!

• 3月14日

決めた分担があるわけではないですが、
私が居なくても夫が一通りの家事育児ができるようにしてきたので、今のところ上手く生活ができています☆

夫が先に朝起きて洗濯物、子どもたちの着替えや朝食などのお世話もしてくれていますし、なんなら私の朝食まで用意してくれます🙃
離乳食の時期も作ってあげてくれていましたし、私が動かない時は動いてくれますね😂✨

まあ最初から何でもしてくれる人だったわけではなく、こうなるまでには時間はかかりましたよ☺️

• ままり🔰

ままり🔰

一通りの家事育児できるの素敵です!!👏
    奥様の朝食まで!すごい✨

あこーさんが旦那さんをしっかり育て上げたってことなのですね😭!!!

• 3月14日
U♡

うちは逆に土日は私が二度寝して、朝は旦那に子供をみてもらってます。
(って言っても、うちもテレビ見せてるだけですが笑)
代わりに旦那は私が起きてきてから朝寝or昼寝して、その間に私は家事と子供の世話です。
朝ゆっくりさせて貰ってるので土日も家事は8割私がやってますが、そこまで不満はないです( ˆ ˆ )

ちなみに旦那が土日にやる家事育児は、朝ごはんの準備、子供と遊ぶ(たまに公園に連れてく)、子供をお風呂に入れる、子供を寝かしつける、くらいです!

• ままり🔰

ままり🔰

たしかに朝、たまに二度寝させてくれたときとかは、家事育児多めでも不満少ないかもです😂

旦那、二度寝もするけど、昼寝もするので困ります😂
    朝ごはんの準備できるの羨ましいです…!

• 3月14日