※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインシュリン注射をしていますが、薬の量が増えると針の太さや長さも変わりますか?

妊娠糖尿病についてお聞きしたいです!
インシュリン注射、今は2単位打ってますが、薬の量が増えてくると針の太さや長さも変わってくるんでしょうか!?😨😨

コメント

美園

変わらないですよ〜!私も最初3単位でしたが後期でどんどん打つ量増えて今20打ってます!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ホッ!良かったです。注射本当に怖くて苦手なので😭

今何週くらいですか?
    私もどんどん血糖値が上がっていってるのを感じるので、そのくらいになりそうな予感です😭

• 3月14日
  • 美園

美園

37週です🙋‍♀️
    中期辺りから糖尿病で、インスリン打ち始めたのは年明けからでしたよ😢

お菓子大大大好き人間なので、本当に辛いですけど、低糖質のお菓子やパンなど着々と見つけてきたので今は割とストレスなくやれてます😅

• 3月14日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

わぁ💖もーすぐですね👶
    私は検査が遅かったので2月頃から打ち始めました💉

私もお菓子大好き人間です😭妊娠前から1日1袋は絶対チョコレート食べてました🍫
    低糖質おすすめパンやお菓子あったら教えてください😚
    今のところローソンの低糖質パンくらいしかわからず💦

• 3月14日
  • 美園

美園

いっぱいありますよ!
    セブンイレブンのハムのパンは私は朝食で食べてます。

• 3月14日
  • 美園

美園

楽天で買ってるクロワッサンは糖尿病外来専門の先生に教えてもらって買いましたけどめちゃくちゃ美味しいです!

• 3月14日
  • 美園

美園

スナオのアイスはけっこうどこでも売ってるので、あったかくなってきた今からならかなりオススメです🤤

• 3月14日
  • 美園

美園

あ、下に書いちゃいました😅
    キャンディーはノンシュガーのものならなんでも食べていいとのことで先生オススメのがこちら!

• 3月14日
  • 美園

美園

ドーナツはローソンのブランドーナツも血糖値大丈夫でしたけど、セブンイレブンで買ってるこちらのメーカーのドーナツも大丈夫でした🙆‍♀️

• 3月14日
  • 美園

美園

無印にも糖質10g以下のシリーズとか色々出てて、1番お気に入りがこちら!
    ガーリックバター味もあります😸

• 3月14日
美園

チョコならロッテのZEROシリーズなら食べても良いと糖尿病の先生よりOKもらったのでこれ1本糖質4gしかないので1回で2本とか食べてます🤤普通にミルクチョコでめちゃ美味しいですよ!🥺

• はじめてのママ

はじめてのママ

わぁーー😍😍おススメたくさんありがとうりございます😭しかもお写真までー!感激です!

アイスもチョコも食べれちゃうなんて天国🤤笑
    ドーナツなんて諦めていたのにっ!!
    コンビニ巡りしてみます!ありがとうございました😊💖

• 3月14日
  • 美園

美園

たくさんすいません😅
    いやいや、私も本当諦めてたので…意外と先生たちも親身に教えてくださり感謝でしたし、食べれる物がけっこうあるのでおやつタイムはそれぞれを小分けで今日はこれとこれ!ってやってます😋
    私はおやつは糖質15gまでと決めてます✨

頑張りましょうね✊

• 3月14日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

良い先生方ですね😭
    私も真似して15gでがんばってみます!
    ありがとうございました😊💖✊

• 3月15日