※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

先週のコロナ陽性者が出た場合、登園のタイミングは慎重に考えた方が良いです。保育園や幼稚園でのコロナ治癒期間は一概には言えません。

保育園や幼稚園でコロナが出てからどれぐらいで治りましたか??
先週初のコロナ陽性者が出て今週登園させるか迷ってます。家庭保育もきつくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭保育きついですよね。
でも子どもを守る為には必要ですよね。
保健所の手が回らないらしくて、うちの園は約1週間閉園しましたよ。

• もふもふ

もふもふ

ほんとにそうです、、
    暇なの分かるけど私に当たらないでってなります。
    なるほど😭

• 3月14日
はじめてのママリ

0〜2歳児の先生と園児でクラスターが起きて10日間休園し、やっと登園再開したと思ったら・・・
今度は上の子のクラスで感染者がでました💦
そして、上の子のクラスだけ1週間学級閉鎖になりました。
イタチごっこでキリがないです🌀
休園や学級閉鎖になってないときは預けてます。
コロナ関係で休んだ場合も国の制度を使ってくれるのでお給料は変わらずに頂けますが仕事が溜まるし、家庭保育はこちらもストレス溜まるので💦

• もふもふ

もふもふ

それしんどすぎます😭
    クラス閉鎖になるクラスとならないクラスがあるのですがそれはなぜなのでしょう??💦もし分かることあれば教えて頂きたいです💦
    3月までは育休なので見れますがそれでもしんどくて、、
    仕事溜まるのきついですよね😭ほんとママに良いことなしすぎますよね、

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キリがないからじゃないですかね?💦
    うちの園の場合は最初のクラスターは先生が事の発端で次々となったので先生の人数が確保できなくて休園になりました🌀
    あとは消毒のためですかね💦ノーマスクの未満児の先生たちで園児も結構なったのに誰一人として濃厚接触者じゃないという保健所は謎の判断をしました💦
    その後、上の子のクラスのクラスターでは3歳児以上はマスク登園なので誰一人濃厚接触者になってません・・
    昔と違って保健所の判断も緩くなってると思います。
    それに一回なればならないものでもないからこそいちいち休園してたら仕事もできないし、全体的に緩い判断になってきてるのかなと思います。
    昔よりコロナも死ぬ死ぬ!!みたいになってませんし💦

• 3月14日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど💦
    たしかにキリないですよね😭
    詳しくありがとうございます!!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

先月半ばに初めて出ました。
結果濃厚接触者は居なく、みんな普通登園でした🙆‍♀️
そしてこの前2人目…でももう2週間も経っているのと、そのクラスは二日間クラス閉鎖なりましたが増えてないです🙆‍♀️

• もふもふ

もふもふ

その園すごいですね!!
    かなり徹底されてたのですかね?✨私も早く過ぎ去ってほしいです💦

• 3月14日