※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のスケジュールは、お昼ご飯が10:45、おやつが9時と15時、夜ごはんは19時過ぎ。朝ごはんは6時台ですか?

4月から保育園です。
保育園に通う方はスケジュールどのような感じですか?
体調不良でステップダウンを何度もしたためまだ3回食に入っていないのですが、今は10:30と18:30の2回です。

保育園のお昼ご飯は0歳児10:45~です。
9時と15時に軽いおやつあります。
6時台に朝ごはんでしょうか💦
夜は仕事から帰ってくると19時を過ぎますが、そこから夜ごはんはやはり遅いですか?

コメント

保育園のスケジュールに合わせはじめました🙂
ただ朝寝がどうしてもなくならないので寝かせちゃってるのと、夕飯の時間は読めないので今の所の時間であげちゃってます💦
夕飯19時過ぎでもしょうがないと思います💦
共働きで、自分達しかお世話できないとなるとどうしてもそうなってしまうのではないでしょうか😣💦
保育園はじまって毎日その生活になれば子供もなれると思います🙂
以下、現在のスケジュールです!

6時半 起床+ご飯
8時半〜9時 朝寝(起きたらおやつ)
12時 お昼ご飯
13時〜15時 お昼寝(起きたらおやつ)
17時半以降 夕飯
18時半〜18時45分 仮眠
20時お風呂
20時半〜21時就寝

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    保育園始まって急にスケジュール変わると、きっと子供も自分も付いていけませんよね…
    私も3回食にし始めなければ💦
    詳しい時間書いていただきありがとうございます!とても参考になります!
    うちも6時起床して授乳したら、いつも朝寝します。9時までに登園なので、眠くて不機嫌な中連れて行くのかなぁ😅

• 3月14日

退会ユーザー

自分の準備の時間とかの練習のためにも保育園のスケジュールに合わせてやってみてます😣
    9時までの登園なんですね!
    家から保育園まで近いんですか?
    通園中少しでも寝られるリズムになると違うかもしれないですね🙂

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

子供だけでなく、自分も急にスケジュール変わると付いていけなくなりそうですよね💦意外とこれに時間がかかる!とか見つかりそう。
    保育園まで徒歩2~3分なんです😅
    なのでギリギリまで寝かせて行くとなると不機嫌になるかなぁ😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯少し早いんですね😂

娘は11時からお昼の保育園に通っていますが、
7時半 朝ごはん
11時 昼ごはん
15時 おやつ
18時 夕飯
が今の毎日のルーティンです!

仕事から帰って19時なのは変えるの不可能なら、遅いですか?という質問の回答は1つしかないと思います😂
仕事中にご飯あげれるわけではないですし、子供がそれに慣れるしかないとおもいますよ!
少しパンちぎってあげとくとか対処法は行ってみないと子供がどう反応していくはわからないですしね💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    0歳は10:45~1歳は11時、2歳は11時半と、小刻みに時間帯が違うようです。9時におやつあるのに、早いですよね💦

夜ごはん、19時が遅いかどうか、時間帯的に良くないかを聞きたかっただけなんです。分かりづらくてすみません!
    近くに私の両親が住んでいて、お迎えは基本両親なので、もっと早く夕飯が食べられるなら、両親にお願いしてそちらの方がいいのかな?と思いまして…

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば19時半に寝させたいとかであれば19時の夕飯だと負担にはなってしまうとおもうのでですが、寝る時間が20時以降であれば私は家族で食べますかね☺️
    ご両親には大変な時食べさせるのお願いするとか🙆‍♀️
    保育園が大好きっ子なら敏感ではないと思いますが、案外小さな赤ちゃんって環境で読み取る部分あると思うので☺️

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

寝る時間はいつも20時以降なので、家族で食べても良さそうですね!

場所見知り激しいし、敏感な方かなと思います…
    両親に作ってもらえる日は頼んで、帰ってすぐに食べようかなぁ。
    考えてみます!

• 3月15日