※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

去年8月に2人目を出産後、1ヶ月後に主人が急死。子宮外妊娠を繰り返し、やっと授かった2人目の喪失。未来への不安と早すぎる別れに対する気持ちが追いつかない。

去年8月に2人目を出産しました。
上の子は6歳です。

出産して1ヶ月後に主人が急死しました。
持病はありません。
朝起きてこないので、起こしに部屋に行ったら
すでに亡くなっていました。

子宮外妊娠を2度繰り返し、やっと授かった2人目。
その矢先にパパが亡くなってしまいました

パパとの別れがこんなにも早く来てしまったこと。
もう会えないんだという気持ち。
この先のこと不安だらけ。
気持ちが追いつきません

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて色々頭に駆け巡り涙がこぼれました。。。
お身体や体調は大丈夫ですか?
想像を絶する程お辛い日々だと思います。

ご主人のご冥福をお祈りします。

私も中学で同じように突然父を亡くしました。
学校に親戚が迎えが来てよくよく聞くと父が亡くなったと…。
もう15年経ちますが、今でもその日の事を覚えていますが
何よりも辛かったのは母だったと思います。

亡くなって気持ちの整理もつかないまま、役所での手続き等次から次へと毎日眠れない中どんな気持ちで過ごしてたのだろうと思うと今でも胸が苦しくなります。
下の妹がまだ幼稚園だったので上のお子さんと同じくらいでした。

命の儚さを知り、今でも事あるのとに、死への不安が大きくて思い悩む事もよくあります。
ですが、何があっても父が守ってくれる。と思うと、こんなに心強いことはありません。

多少の辛さは、時間やお子さんたちが癒してくれると思います。
ですが、まだまだお辛い日が続くと思います。。。
近くに頼られ方はおられますか?
とにかく体調に気つけて、時には心を休めてお子さんたちをご主人の分も可愛がってあげてください。
ご主人はいつもそばで見守ってくれていますよ!!

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます。
お優しいお言葉に涙してしまいました。

パパが亡くなり、整理もつかないまますぐにお葬式の手続きやパパの勤め先へ連絡、お友達への連絡、役所関係等などいまだに終わらずにいます。

亡くなる前の日、いつものようにおやすみと言って先に部屋へ行ってしまったんですが、顔を見ずにおやすみと言ってしまったことが本当に心残りです。

子供たちには本当にかわいそうな思いをこれからたくさんさせてしまうと思うと、胸が締め付けられる思いでいっぱいになります。
下の子はパパとの記憶はないし、写真は1、2枚しかないし本当にかわいそうで。

パパのご両親にはお葬式の費用、今後生活していくお金は助けてあげれないからパパが入っていた、生命保険のお金はいらないからねと言われました。
生命保険でおりたお金はご両親に渡すべきだったのでしょうか?
これから子供2人を育てなくてはいけないので、私は渡すという考えがありませんでした。
他にもお葬式にかかったお金などいろいろ要求されました。

パパのご両親と私の親との間で揉め事もあり、その間に立たされているのでもういっぱいいっぱいです。

家族を大事にしてくれていたので
きっとパパは近くにいてくれていると思います。
ごめんねっと言ってると思います。

お父さんを突然亡くされたのですね。
突然のことで本当に気持ちの整理つかないですよね。
お気持ちすごくわかります

話を聞いて頂き、お気遣いくださりありがとうございます

はじめてのママリ🔰

子育てでも精一杯なのに…。
本当に毎日お疲れ様です。

まさか翌日もうお別れになるなんて誰も思いませんもんね。
お子さんたちも現実はまだ受け入れなかったり…
それを見てるとお母さんも胸が苦しくなりますよね💦

生命保険は私なら渡しません。
ご主人も残した家族のもしもの時の為に入られてたはずです…。
ご主人の親御さんももう少し金銭面で助けてくれると気持ち的にも楽なはずなのに😣
頼みにくいですし、難しいところですよね。

全く同じで、私の母も父の親と仲良くありません。
私たち孫がいるからぎりぎり繋がってる状態です😅
なので、私達の学費やお小遣いはかなり工面してくれたので母も助かっていました。

ご主人がいないと今後ご両親が亡くなった時相続等大変になりますよね…。
我が家はこれから揉めに揉めそうで怖くて。


家族想いのご主人だったんですね。
文章でとても伝わってきます。

こんな事言ったら不謹慎かもしれませんが
父は考えが固い人だったので父が亡くなってから、
進学や就職はかなり羽を伸ばして自由にさせてもらいました。
今となっては母と、これパパがいたらこんな人生歩めてないよね?😅
パパがいたらこんな事できてなかったよね😂と笑える事が増えました。
これも時間が解決してくれたんだなあと思います。
父がいたら孫を見てどんな顔をしてただろうか?
会わせたいなあ…と思う日もありますが、いつでも空から守ってくれると信じてます💭


ついつい語り過ぎてしまってすみません。

辛くなったらまたここに吐き出せば誰かが聞いてくれます✨
一日でも早く心から笑える日が来るのを祈ってます。

としやん

そりゃ生命保険はいただいておかないと。
そんなとこは遠慮してはいけないです。
お子さんのために。
きっとご主人もそう思っていますよ。
誰だってそんな突然にお別れが訪れたら悔いはありますよ。
おやすみの事は気にしなくても大丈夫ですよ。
背負わないで下さい。
囚われないで下さい。
誰も悪くない。
それより大丈夫ですか?
ご実家なり頼ったり暮らしは大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントしてくださりありがとうございます。

    • 3月14日
  • としやん

    としやん

    なるほど、、
    確かにワクチンに関してはまだまだ怪しいところはありますよね。
    でも、自分を責めるは止めて下さい。
    このコロナに打ち克つために世界が国が推奨したのがワクチンであり、打つのが良いとされていたのは現実であり、私も医師の友人が奨めていたし、周りにも奨めていました。
    志村けんさんや、千葉真一さんや有名人も亡くなったし、世界では人工呼吸器が足りないなど報道され、唯一の希望がワクチンならそれを選択するのは自然な流れです。

    確かに身内に嫌なことが続くときはありますが、間違えても宗教やスピリチュアルなどに頼ることはしないで下さい。
    きっと明るい未来は訪れます!
    ご自身やお子さんとの暮らしをどうか大切になさって下さい。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
主人が亡くなる2週間前に私と一緒にコロナのワクチンを受けにいったんです。
それも私から子供も生まれたばかりだったし打っとこうと言ったんです。

亡くなったあと病院で検査をしたら、どこにも異常はなく、先生に死因は不整脈の疑いがあると言われました。

コロナのワクチンを打った話などを主人の両親が伝えたところ、それが引き金にもなったのかもと言われたそうです。

ワクチンを打とうと言ったのは私なんです。
私がワクチン打とうと言わなければ今も主人は生きていたかもしれません。
だから私が悪いのかもしれません。
これが一番の後悔してることです。

私の両親はとても助けてくれています。
私の弟妹もとても助けてくれます。

最近、私の父に癌が見つかり、治療をはじめました。
こう立て続けに悪いことが続いて病みます。