※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

お子さんがなりきり遊びやごっこ遊びをしているとき、お母さんに見られると恥ずかしがるかどうか気になりますか?


一人遊びで一人二役でなりきり遊びや、ごっこ遊びを
しているお子さんがいる方に質問です。
お子さんは、なりきり遊びやごっこ遊びを
しているとき、お母さんに見られたりしたら
恥ずかしがったりしますか?
うちの子は、車だろうが出先だろうが
色んなところで一人劇場が始まってて
正直ちょっと恥ずかしいです笑笑

コメント

deleted user

うちの子(年長)は恥ずかしがります!

deleted user

何で恥ずかしいんですか?😳
子供とはそういうものですよ。

うちの場合、出先だろうが人ごみだろうが、子供の一人芝居に私が参加します🤣
楽しいですよ〜🤣

清華

全くです
たぶん、自分以外の人は見えていないです🤣
うちは、橋を渡るときにアナ雪が始まりますよ〜
正直、見てるこっちは恥ずかしいですが止めずに他の人の邪魔にならないように誘導しています

deleted user

すごく分かります🤣

私の周りでは、うちの子しかそういうことをしている子を見たことなくて、なかなか恥ずかしいです(笑)
公園で人が結構いるのに、1人でなりきって遊んでいるだけじゃなくて、突然歌って踊り始めたりもします😂

さりげなく違う遊びに誘ってみますが、乗ってこない事も多くて、苦笑いしてしまいます😅

ままりん

うちはどこでも遊ぶし歌うし‥です😅

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

普通に一人何役も始まりますし、微笑ましいくらいですよ🤗笑