※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自己中心的で友達との関係に悩んでいます。親としてどう対応すればいいでしょうか。

小学校低学年の娘について相談です。

娘は自分からお友達を誘うことはありますが、誘ってもらえることはほとんどないように思います。

お友達と遊んでいる様子を見ていると、よくお友達が、
『今〇〇しているんじゃないの?』と言う質問を娘に投げかけています。

娘は気が多く飽きやすいので、遊ぶ内容が決まっても、一人他のことを始めてしまい、友達が娘の行動や発言について行けていない様子です。お友達の表情を見ていると『❓』が飛び交っているように思えてなりません😂

娘には、『友達を大切にしようね。友達がどうしたいのか聞いてみて、合わせることも大切だよ』とは伝えてはいますが、どうしても自分本意な行動やら言動になってしまうようです。

自己中心的すぎて、そのうち友達から見放されるのではとも思ってしまい、、、私がうじうじと悩んでおります。
こんな娘に対し、今親から伝えられることはありますか?😭

コメント

まちゃっこ

小学校低学年の頃ってそんなもんじゃないですか?
うちも○○ちゃんと遊ぶー!と言いながら、たまたまその場を見かけると、それぞれ別な遊びをしていたり(笑)もちろん、一緒に遊んでいたりもしますが、同じ空間にいるだけじゃん!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    お嬢様も同じような様子で安心しました😂低学年はコミュニケーションもまだまだ未熟なんですね😆
    私は心を広く、子供を見守らなければなりませんね💦

• 3月14日