※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月手前の息子が泣きや寝ぐずりがひどく、パパや義母に抱かれると泣くようになりました。私が抱くと泣き止むので心配です。魔の3ヶ月かどうか不安です。経験者の対処法を教えてください。

あと数日で3ヶ月になる息子がいます。
3ヶ月手前にして魔の3ヶ月なのでしょうか…?

1週間前くらいから義母に抱かれると泣いたり義母やパパに抱かれた時の寝ぐずりがひどく、私が抱くと一瞬で泣き止むのですが私が抱くまでほぼほぼずっと可哀想なくらい泣いてます😂

今まではチャイルドシートに乗っているとしばらくしたら勝手に寝てくれていたのに最近は乗ってしばらくするとギャン泣き。
大好きだったパパとのお風呂もギャン泣き。

私と一緒にいる時間は100%でご機嫌だし、どれだけ泣いてても私が抱いた瞬間泣き止むのでパパや義母に申し訳なくて心が痛いです( ; ; )

まだ3ヶ月手前ですがこれは魔の3ヶ月と思ってもいいのでしょうか…?
魔の3ヶ月経験した方、どれくらいでおさまって行きましたか…?

コメント

人見知りも出てくる時期ですよね!!

2.3ヶ月続いたり
人見知りは長い子だと1歳くらいまでは
すると思います!!

パパ嫌!期もちょこちょこありましたね!

3歳で上の子は直りました😂
下の子は今も継続中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達ではじめましての人にはすんなり抱かれてそのまま寝ていったりするので余計不思議で😭時間帯とか気分によるんですかねぇ( ; ; )

• 3月14日

退会ユーザー

赤ちゃんそれぞれ
    好みありますよ☺️

抱き心地や
    好きな声

まだまだ目もはっきりしてませんし
    なんとなくで泣いてることも多いです

あまり気にせずこういう時期なんだな!でいいと思います!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えたって赤ちゃんの思い100%理解することは不可能ですもんね😭!
    私と一緒の時は泣かないのをありがたいと思ってそういう時期なのか〜泣きたい気分なのね〜ってゆるーく過ごすことにします🥲♡

• 3月14日
さくら

色々理解し始めて泣いてるのかなと思いました。
今まではママとパパと義母の区別もなんとなーくだったのがはっきり理解してママがいいと泣いてるのかなと☺️あと人見知りも始まってきてるのかもしれません🤔

人見知りはお子さんによりますが、長いと1年くらい続きます😂次女が5ヶ月頃に始まった人見知りが未だに続いていて、ママパパ以外が抱っこするとギャン泣きします😂😂😂長女も1年弱ぐらい人見知りでよく泣いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りしない子になって欲しい❕と思っていたのでこれが人見知りの始まりだったらショックです😭私の友達で初めましての人にはすんなり抱かれてニコニコ愛想振りまいたりしているので尚更謎なのです…

• 3月14日
  • さくら

さくら

人見知りはママと他人を区別できるようになるってことなので成長過程でとっても大切です☺️
    人見知りでも若い女性とかママと同世代の人には泣かないのはあるあるだと思います😄💕なので、お子さん今後もパパやおばあちゃんには泣いちゃってもお友達には泣かないとかはあるかもです😄

• 3月14日