※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた♡
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食で嘔吐恐怖症が心配。胃腸炎も不安。経験者のアドバイスを求めています。

嘔吐恐怖症の方いらっしゃいますか?
生後9ヶ月の女の子のママです。
離乳食を3回にし、1日の母乳回数は4〜6回です。
今までは母乳とミルクだったので吐いてもそんなには気にならなかったのですが、離乳食がどんどん進み、食べられる物も、量も増えていき、子どもに嘔吐されたときパニックを起こしそうでいつも不安です。
吐いたらどうしようと、もっと食べられるのに食べさせていないのではないかと思ったこともありました。
これからどんどん寒くなりウィルス性の胃腸炎などかかりやすくなると思い、ますます不安で仕方ありません。
嘔吐恐怖症の方、嘔吐恐怖症を克服された方いらっしゃいましたらコメント下さると嬉しいです。

コメント

ハナ

すごくわかります( ; ; )
私も恐怖症です。
つわりでも陣痛でも吐き気が酷かったですが怖くて一度も吐いていません。
息子が吐くのもすごく怖いです( ; ; )
胃腸炎やノロウイルス、もらいたくないので
少しの熱や鼻水、咳などで、できるだけ小児科に連れてかないようにしたいです( ; ; )

• くた♡

くた♡

コメントありがとうございます。
    自分が吐くのも怖いですよね。
    2人目妊娠されているんですね。吐き悪阻でないといいですね…

• 11月7日
mei

私もです(´・×・`)
本当に辛いですよね。

私も毎年冬にビクビクします。
嘔吐恐怖症のせいで子供も
一生作らないつもりでした。
デキたので結婚しましたが、、
1人っ子にするつもりです。

本当に本当に怖いですよね。
赤ちゃん、子供ってすぐ吐く
イメージなので😞

私も克服したいです。
本当に胃腸炎などにかかった事を
考えると生きているのに疲れます💧

• くた♡

くた♡

胃腸炎なんかにかかったときの事なんて考えただけで心臓バクバクしちゃいます💧本当に生きてるのに疲れちゃいますよね…Orz

• 11月7日
ピイ仔

私も嘔吐恐怖症です(/ _ ; )
子供は欲しかったし、嬉しいんですが、これからもしかして吐きつわりになったら‥とか、出産時に自分も吐いてしまったら‥とか、とにかくそればかり考えています😰💦

自分の子供の処理にも自信がなかったんですが、同じ気持ちで育児をしてる方がいると知って少しだけ気分が楽になりました(/ _ ; )✨

• くた♡

くた♡

私も妊娠中は吐き悪阻になったらどうしようとそればっかり考えていました。自分が吐くのも怖いですよねT^T
    なかなか周りに話せないし、理解してもらいにくいから1人で抱えこんでしまいますが同じ様な方達がいて私も少しだけ楽になったような気がします。

• 11月7日
🥂🐰🌙

私も嘔吐恐怖症です(;_;)

もうこの時期大嫌いです!!
牡蠣が売れ始めたので、ノロシーズン到来ですねorz

この前風邪のおかげで娘がミルク以外を人生初リバースしました(||゚Д゚)ヒィィィ!

旦那もいたおかげでパニックにならずに処理出来ましたが、これがノロだったらと思うと処理が雑だったのでもっと徹底しなくてわ!と思ってます(つД`)
(ちなみに処理後は旦那の方が臭いにやられ、寝込みました(笑)私も少し気分悪くなってしまったので吐き気止めを飲んで落ち着かせました(^_^;))

毎年ノロキラーを買ってましたが、今年はノロキラーと手ピカジェルプラス買おうかと思ってます!!

• くた♡

くた♡

旦那様も気分悪くなってしまったのですねT^T
    本当に嫌な時期ですよね。
    ノロキラーっていうのがあるんですね‼︎ 早速買ってみようと思います‼︎

嘔吐恐怖症で育児をされている方がいると知り私だけじゃないんだって思いました。
    ありがとうございました。

• 11月8日
ノエ

わたしも嘔吐恐怖症です。

子どもができてから毎年冬が本当に大嫌いで、一度子どもが胃腸炎にかかったら私も移って辛い思いをしました。

自分自身も吐きたくなくて、極度に食べたり飲んだりできなくなり、先日風邪からか吐き気で一日ほぼ飲まず食わずに過ごしてしまった結果、脱水症状を起こしてしまい病院で点滴になりました。・゚(´□`)゚・。

この時期になるとノロにも効く消毒液準備して消毒しまくったり、持ち歩いてます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
幸い、頻繁に子どもたちが嘔吐するとかはないですが、何度かはありまして・・・
その場はなんとかしなきゃ!と、とっさには動けてきました。
でも気持ち悪いだの聞くだけで気持ち悪くドキドキしてしまうし、一緒に気持ち悪くなります(´;ω;`)

吐き気ほど辛いものはないですよね

きっとこれは慣れないと思いますが、同じく克服したいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• くた♡

くた♡

嘔吐恐怖症の中で3人もお子様を育ててらっしゃるなんてすごいです。
    自分の子どもは大丈夫なもんだよーなんて主人に言われますが果たしてそうなのか恐怖で仕方ないです。

脱水で点滴だなんて大変でしたね💦💦でも、ひとが吐くのはもちろんですが自分自身吐くのも本当に辛くて怖くて出来ないですよねT^T

嘔吐恐怖症で育児をされている方がいると知り私だけじゃないんだって思いました。
    コメントありがとうございました😊

• 11月10日