※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木曜日にPM2.5の影響で息子がアレルギー症状が出ている。薬で治まったが、鼻水が喉に落ちて咳が続く。幼稚園を休ませるべきか悩んでいる。

息子ですが
木曜日、外で遊んだあとから鼻水がひどく
翌日の金曜日に耳鼻科に行きました。
結果、PM2.5でアレルギーが酷くでてるとのことです。(息子はハウスダストアレルギーMAXです)
実際木曜日はめちゃめちゃ飛んでたようです‥🤔

薬を飲んで、だいぶ治りましたが
鼻水が喉に落ちて?咳がちょこちょこでてます…😅(特に寝るとき)

皆さんだったら完全に治るまで幼稚園お休みさせますか?😅(熱は一度もなく、鼻水→咳です)
PM2.5が飛んでる以上中々良くならない感じです…😅

コメント

るみ

うちの息子たちも
本格的に花粉で苦しんでます💦

幼稚園に関しては休ませないですね!
風邪でもウイルスでもないし✨
アレルギーの薬きちんと飲ませて、3学期ももう終わるので行ってもらいます(笑)
もちろん咳が辛い機嫌が悪いとかあれば、休ませるかもしれません。

鼻水や咳ダラダラ出てる感じなら一応事情を連絡帳に書いて(風邪ではありません、と)伝えるのもいいかもしれませんね🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、血液検査で花粉はなかったんですよね…😅
    ただ酷めのハウスダストアレルギー、ダニアレルギーで😅
    アレルギー体質には変わりなくて、PM2.5や黄砂の影響を受けやすいらしく💦
    木曜日たくさん飛んでると知らず
    公園で自転車乗って遊ばせてしまい(;゜0゜)
    帰って鼻水じゅるじゅる…鼻づまりで…😅
    アレルギーの薬は飲ませてますが
    今のご時世気になってしまって💦

    咳は夜だけですね。鼻水が喉に落ちやすいようです。
    咳とかはでないですか?😔
    鼻水はそこまで酷くないですが
    鼻づまりは酷いですね‥🤔

    • 3月13日