※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰さん
家族・旦那

腹たちませんか?のくせ私が言わないともうやってあげないとか。今日、上…

ありがとうやごめんねって言えない旦那って
腹たちませんか?

のくせ私が言わないともうやってあげないとか。

今日、上の子連れて義実家に行った旦那。


お風呂の時間になっても帰って来ず、
ギャン泣きの下の子を1人で入れてるところ帰宅。

そしたら俺が入れたのにって。

入れるとは聞いてたけど、20時過ぎても帰って来なくて下の子も機嫌悪いから1人で入れようとしてたのにこの一言で、イライラします。

連絡もつきませんでした。

遅くなってごめん、大変だったよね、ありがとう

って私なら言うのになと思います。


しかも今日は、上の子ばあばに預けて
風邪気味の下の子は私に任せて
旦那は丸一日、趣味に出掛けていました。


見ててくれてありがとうとかないんですかね。
私は、仕事で旦那に子供達を任せる時も
ごめんね、ありがとねーと言ってるのになっと…


求めてはいけないとわかってるんですが、
その一言があれば、全然違うのになと思います。



コメント

はじめてのママリ🔰

分かります…。
私もありがとうやごめんねはきちんと言うようにしてます。あとは、行ってらっしゃい、行ってきます、おはようやおやすみ。小さい子供でもできる事…。言わなくなったら終わりだと思ってます。
うちの旦那もありがとうやごめんね等はあまり言ってくれません。だけど行動で示してくれるのでまだマシなのかなとは思いますが、やっぱり言わなきゃ伝わらない事あるし、こっちとしても言って欲しいです。その一言でだいぶ救われますよね。。言うのなんてタダなのにね😭

  • ままり🔰さん

    ままり🔰さん


    コメントありがとうございます。
    共感していただき嬉しいです😭

    本当に小さい子供でも出来ることですよね。
    私もそう思います。

    同じなんですね💦
    言わないとわからないこともありますよね。

    そうですそうです。
    タダなのに言わないなんて…
    本当にその通りです😭😭

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

子供のことだけでなく、何にしても我が家はありがとう、ごめんねは大切にしています。息子はまだ小さいですが、そういうの聞こえてると思うので。旦那に対してイライラしたり、腹が立ったりしても息子の前では出さないようにしています。

  • ままり🔰さん

    ままり🔰さん


    コメントありがとうございます。

    本当に大切ですよね。

    そうですよね。子供の前で態度に出してはいけないとわかっていても顔に出てしまいます😭
    気をつけます💦

    • 3月13日
初めてのママリ

ほんっと分かります!
うちも今日帰宅早々夕飯の文句ですよ。
こちとらぐずってる子供あやしながら旦那のために作ってるのに、ありがとうなんて一言もなしです。いただきますも言いません😤
休日趣味に出かける時も、悪いねとかなし。ちょっと出かけてくる!って言ってふらっと行きます。
子供より、ありがとう、ごめんね言えてません😭
もちろん、私が仕事で向こうが休みの日も子供たちの送り迎えもしない、ご飯も作らない。でっかい赤ちゃんだなぁと思います。
その割に、こっちが余裕なくてお疲れ様とか言えない時「なんでお疲れ様って言わないの?」って突っ込んできます😫
言ったら言ったで「どうせ思ってないんでしょ?」と。
旦那の相手がくそ面倒くさいです…

  • ままり🔰さん

    ままり🔰さん


    コメントありがとうございます。
    共感していただき嬉しいです😭

    夕飯の文句も嫌ですね😤
    同じです同じです!!
    何の苦労も知らずに、当たり前のようにご飯食べてて腹立ちますよね。
    ふらっと出掛けられるのも当たり前だと思っていますよね。
    本当、全く同じです。
    子供より子供です💦

    面倒くさいですね😞
    すごく旦那に似てます。
    逆になんでお疲れ様って言えないの?って言いたいですよね😤

    • 3月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ旦那を持つ方がいて心強いです☺️!

    本当ですよね!
    逆にそのメンタルがすごいですよね😭
    この前なんて目の前でグズる赤ちゃん抱っこしながら夕飯(冷食)温めてたら、「大変そうだね〜」「えー今日冷食…?」ってゲームしながら文句言ってました。
    仕事はできるって自分で言ってるけど、家でこんなポンコツじゃ意味ないな…と思います😂

    やってもらって当たり前っていう精神、どうにかして欲しいですよね。
    こっちがストライキしたとしても、キレて更にめんどくさいだけだし…
    旦那に気を遣い、頑張るだけ損してるみたいでアホらしくなります😔
    こういう旦那に効く対応とかあるんですかねー😞うちは何言っても言い返されるからもう半分諦めてますが、やはりストレスはたまります🤮

    • 3月14日
  • ままり🔰さん

    ままり🔰さん


    私も心強いです🙌

    凄すぎますね。
    まるで他人事のようです💦
    何様ですかと聞きたいところですね。
    私の家にもポンコツいます😂
    仕事のように家でも役に立ってもらいたいものですね✊

    本当にどうにかしてほしいですよね!
    結局、わかってもらおうとするだけ無駄なんですよね。
    そうです!アホらしいです。
    言い返されると私でも諦めてしまいそうです…
    無駄なストレスを溜めないでほしいですね😔

    • 3月14日
ママリ

すごくわかります。
私はそういう言葉をすごく大切にしてるのに、向こうは全くです。
毎日のご飯も美味しいと言わないし、育児に対しても、その他もろもろありがとうはないです。
そういう言葉ないの?とかいうのもなんか嫌ですし、(一回言ったことあるけどその場だけ)
その一言があるのとないのとで、全然違うのになぁと思う日々です。
最近嫌なとこばっか目について、旦那に対してイライラ期です。

  • ままり🔰さん

    ままり🔰さん


    コメントありがとうございます。
    共感もしていただいて、嬉しいです。

    私のところもです。
    子供達にも教えているのに、示しがつきません。
    そうなんですよね。自然と出てきてほしいものです。
    やって当たり前という気持ちがあるからこそ、普段から出てこないんですかね😔

    本当に全然違いますよね!
    それだけで心穏やかに過ごせるのにと思います。
    私もイライラ期です。
    本当にストレス溜まりますよね。

    • 3月14日