※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家族・旦那

車好きの旦那です。困ってます。先週、家のローンの本審査申し込みに行…

車好きの旦那です。困ってます。
先週、家のローンの本審査申し込みに行きました。
そして更に500万円の車(BMW)を買おうとしています。
今はシルビア(450万)とタント(80万)を所持していて
シルビアを売り、それを頭金に入れて250万をまた車のローンを組むと言われました。
旦那は年収もアルバイトより安いのに、ありえません。
私は今育休中で、来月から家のローンの返済が始まるというのにやっていけるわけがないと思うので本当にやめて欲しいです。
でもありえないと言ったら喧嘩になるしプライドを傷つけてしまうと思い言えないので、転職して今よりお給料をいただけるようになってから趣味の車を買ったら?と言ったら、今じゃなきゃダメなんだと言われました。
車の趣味をやめろって言うんだったら、ただ金を稼ぐ道具としかみてないんだろとまで言われてしまいました。
どう歩み寄ればいいのでしょうか。。

コメント

ダイエット頑張ります。

年収いくらなのでしょうか?
買い替えは良さそうですけど🤔

  • o

    o

    本当にお恥ずかしいのですが250万です。
    6月に転職予定なのですが、本当に高いところにつけるのかも分からないので転職してからにしてほしくて。
    住宅ローンが10万円なので本当にカツカツなんです。。

    • 3月13日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    年収250万でローン月10万は厳しいですね😂😂
    車は買い替えして欲しくないもしくは売って中古にしたいですね😭
    今月赤字になりそうだよ?ちょっと返済心配なんだけどって言えないですかね?😭
    車は趣味ですか?😭

    • 3月14日
  • o

    o

    6月に旦那が給料高いところに就職する予定なんですけど、まだ内定ももらっていないし分からないのでせめて内定もらって働いてからにして欲しいんです🥲
    車は趣味なので、やめてほしいとは言えず。。夢などやりたいことを否定されて育ってきて、そのせいで親と絶縁になってしまった人なのでそんな高い趣味はダメとは言えなくて。。
    私も働く予定があるのですが今は育休中なので不安で🥲
    具体的な支出を出して見せてみようと思います😭

    • 3月14日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    車が趣味でも高い趣味ですね😭😭
    もう1人じゃないし、小さな車集めるとかじゃダメなんですか?😭😭
    トミカみたいなやつとか、旦那さんは家計の金銭事情は知ってますか?😭

    • 3月14日
 なな

もし、希望通り買ったとして、
年間いくら貯金できて、
教育資金息子さん18歳時点での貯金額、
老後資金の確保計画について、

私を納得させられたらいいよ〜☺️

と言ってみてはどうでしょうか、、、、

普通に
ありえないですよね。
その年収じゃ一人暮らしも危ういのに、、、
金を稼ぐ道具だと思ってたら、
もっと稼いでくる人を選ぶのに😥

  • o

    o

    それいいました。。
    どう言う計画で言ってんのって言ったら、自分の食費いらないと言われました、、
    もう言葉も出ません🥲
    本当、車くらいの年収稼いでから言って欲しいです、、

    • 3月13日
きんむぎ

それはやめておいた方がいいですね😓

家のローンの他に 固定資産税やらもありますし・・・
何より カツカツの生活ってストレスたまるし不安になりますよ。

お子さんも大きくなってくれば、お金もかかりますし。

何を言ってもダメなら、きちんと紙に書いて 出費のお金を見せてみるのはどうですか?

そうすれば、あっこれしか残らない・・・と危機感を持ちませんかね?

あとは、世界情勢も、不安定ですし、私は財布の紐締めてますよ😊

deleted user

無しです無しです🙅‍♀️
シルビア査定済みですか?

趣味の車買うなら現金一括じゃないとですね😂

はじめてのママリ🔰

世帯年収にもよると思いますが、月々10万円の住宅ローン・・・我が家は世帯年収800万円ですが月々10万円も払えないです💦

旦那さんは生活費などの収支はご存知ですか??知っててそんなに無謀なこと普通なら考えられないかなぁと思うのですが。マイホームになると、他での支出も増えますし、子供さんが保育園に入るとお金かかりますし・・・趣味にかけるお金はその年収なら独身だけかなと思います。私だったら子供の生活もかかっているので、旦那のプライドとか正直どうでもいいです。厳しくてすみません。

はじめてのママリ🔰

趣味より生活優先ですよね💦
住宅ローン月10万の支払いが始まるというのに、年収の倍の車を買いたいって。独り身なら困るのは自分だしお好きにどうぞですが、そうではないですよね。父親になった自覚足りないと思います😭
辞めて欲しいと言っても聞く耳もたないのであれば、私だったらそれなら独り身になってからにしてと言ってしまいそうです。本当に離婚したい訳ではなくても、それだけ有り得ない考えだって分かってもらいます。月の収入に対しての支出も把握してもらいます。子供の教育費がいくらかかるのかも。喧嘩になるから言えないではダメだと思います💦これは喧嘩になってでもはっきり言って分かってもらわないと、今後も金銭面での考え方が合わず揉めそうです😭

🍠

無謀なのやめた方が自分で自分の首締めるよ?とでも言った方が…
あなたのせいで私たちが貧相なミルクもあげられないくらい貧乏になってもいいの?借金地獄だよ?って言ったら変わりますかね🤔🤔