※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

16週の検診まで胎動を感じない不安。便秘や家族のPCR検査結果で気になることが増え、早く元気な赤ちゃんを確認したい。性別も気になり、仲良しの人に話したい。

胎動感じない時期の検診4週間後、待ち遠しくて不安で仕方ない。あと3日で16週の検診だけど、同じ方お話しませんかー?

この4週間の中で便秘がひどくなったり、家族が無症状だけどPCR検査で陽性とわかり1週間自宅待機したりと、胎動を感じてない今不安要素ばかり気になってしまいます。まあそんなに気持ち的に落ち込んだりしてるわけではないんですけどね。ただただ早くお腹の子が元気なことを確認したくてしょうがないってだけなんですけど😅笑

そして性別も気になる!
家族以外、妊娠してること話してないから、次の検診で元気が確認できれば仲良しの子には話したいなーと思ったり。

コメント

ゆう

15週ならまだ胎動わかりにくいと思うのであまり気にしなくていいと思いますよ☺️
性別気になりますよね!
わかります☺️!

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます!そうですよね〜ただ胎動ってやっぱり我が子が元気な証拠だと思うので、検診間隔が長い今の時期こそ早く感じて安心したいなーと思っちゃうんですよね💦

念願の姉妹なのでどちらでもいいっちゃいいのですが、家も広くないので夫婦揃って女の子の方がいろいろ助かるねと話してます笑

• 3月14日
maru

その時期不安すぎて毎日エンジェルサウンズで心拍聞いてました🥲
あと、2人目 胎動 いつ などめっちゃ検索してました😆

性別もジンクス調べまくりでした

• ゆゆママ

ゆゆママ

子供たちにも聞かせてあげようかなーと3人目にしてエンジェルサウンズ買おうか悩んだんですけど、旦那が「いらん、俺が赤ちゃんと通信するから」とか訳わかんないこと言って今に至ります😂
    毎度の妊娠で、旦那は私のお腹の中に手を置いて赤ちゃんと何やらやりとりするんですよね笑

胎動いつ、はめっちゃ調べました笑
    ママリの以前の投稿とかも見まくりました😂あるあるですね!!

• 3月14日
ぱんまん🍞

まさに私もそんな感じです😅明日健診です!
我が家は主人以外、私と娘がコロナになりましたが💦

胎動、本当に稀にですが、ぽこぽこっと、ピクっと下の方で感じることがあります!胎動ってこんなだっけって感じですが😂

赤ちゃん信じましょう😊❤️

• ゆゆママ

ゆゆママ

明日検診うらやましいです♡私もあと3日だけど、そのたった3日が待てない‥笑

わー💦ぷにぷに。さん自身がコロナになったんですね。お辛かったですね。明日元気な我が子が見られるといいですね♪

ピクっとはなんとなーく感じてますが、これは胎動ではなく腸の動きだと思ってました笑。便秘で薬も飲んでるし‥でも胎動なのか!?

• 3月14日
nana.

同じくです〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!
次の検診19週あたりなので、元気なのか不安です🥲🥲🥲

• ゆゆママ

ゆゆママ

まだ胎動は感じてないですかね〜?胎動さえ分かればだいぶ安心できるんですけどね💦
    あと3週間ですかー長すぎますね。私はやっと明日が健診です。長すぎたー笑。

• 3月15日
にゃんこのママ🐈

今11wでそんな状態です〜😂
安定期ではないので周りに言えないし😅2週間に1度くらいベビちゃんを確認しに行きたいくらいです🤭

• ゆゆママ

ゆゆママ

お返事大変遅くなりました💦
    赤ちゃんあまり成長してなくてもいいので、心拍だけでも確認できたら嬉しいですよね〜!!こちらはやっと20週で昨日久しぶりの検診でした!また次は1ヶ月後‥でもこの時期になると胎動感じ始めてるので、元気なんだなーってわかるだけで全然違いますね!!

• 4月13日