※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーエルゴに乗せる方法や肩ストラップの取り外し方について質問があります。

ベビーエルゴについて。
インサート別売りのオリジナルベビー使ってます!☺
もう少しで2ヵ月、5キロの赤ちゃんです!
足ってこんな感じで大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの頭がインサート(新作2016年のインサート3です。)ギリギリなんですけど、これは、私の乗せかたが悪く、だっこひもの付け方が悪いからってことですよね?✨
今、試行錯誤途中です!!

それから、最後に肩ストラップを前にひいて、調整するじゃないですか‼‼

初歩的かもしれませんが、、取り扱い説明書を見ても分からなかったのですが、
赤ちゃんを下ろすときってその肩ストラップについているバックルを外す感じですか??
説明書には肩ストラップを緩める。と書いてありますが緩め方が分からなくて…
バックルを外すと言うことではないのでしょうか😅?

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

写真これです!
頭ですぎですよね?
赤ちゃんは苦しそうではなさそうなんですが…
ちなみに、インサートに入っているクッション入れてますがいらないのでは?と思ってしまいます😅

さーちょん\(^o^)/

足出してあげてください!
関節の場所が違いませんか?

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    間接の場所ですか(>_<)
    明日またリベンジしてもう1度確認してみます😂💦

    • 11月7日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    説明書にはインサート使用時は足は出さないと書いてあったのでしてみました…

    • 11月7日
  • さーちょん\(^o^)/

    さーちょん\(^o^)/

    すみません、インサートつけてるんですもんね^^;ちゃんと読んでませんでした💦
    YouTubeにつけ方の動画アップされてる方いましたよー!!

    • 11月7日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    何度も見たんですがいまいち(>_<)
    肩ストラップの件は分かりますか?

    • 11月7日
さーちょん\(^o^)/

肩ストラップのバックルっていうのは、首のバックル?のことでしょうか?
それならばバックルを外すってことで大丈夫だと思いますよ!
首のバックルを外して、片方の肩からストラップをおろして(片方の手で赤ちゃん支えながら)、ゆっくり抱っこ紐ごと赤ちゃんを降ろせないでしょうか?
こればっかりは慣れなので…

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    首のバックルではなく、肩のバックルのことです💦

    • 11月7日
✩sea✩

肩ストラップのバックルは外さなくていいんですよ^^*
緩めるんです!赤ちゃんを抱っこした状態で、バックルに爪を引っかけるように持ち上げると、ベルトが緩んできますよ^^*

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    緩める…その緩め方がいまいち分からなくて(>_<)

    • 11月7日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    子どもを入れた状態ではないのですが💦
    子どもを入れた状態で、オレンジ↑部分のバックル部分を爪を引っかけるように上に上げると、子どもが入ってる重みで③の写メの下↓の紐が緩んできます。
    子どもが入ってないと緩まないです。
    両方一緒にではなく、片方ずつで出来るので、やってみて下さい^^*

    • 11月8日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    なるほど!!ありがとうございます😣
    今日昼間に子供の機嫌が良いとき挑戦してみます‼‼

    • 11月8日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    分かりました!(^^)できました!!
    ちなみに足はこれで大丈夫でしょうか?

    • 11月8日