※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

友達の家で息子が否定され続けて泣いてしまい、疲れた様子。息子はその子とまた遊びたがっているが、母親は疲れている。

駄目、違うよ、と1日中聞いてると疲れますね!
3歳の息子がいます。今日は学生時代の友達と久しぶりに会いました。お互い子供も同い年。友達の子は女の子です。会うのは初めてではありません。何回かあそんでいます。
久しぶりに友達の家で遊んで公園にいきました。息子もおもちゃを貸してもらい一緒に遊び始めたのはいいのですが、聞こえてくるのは、ダメ、違うよ、の言葉ばかり…
私も混ざって遊んでみたら、その子の思うように遊んでいないと、駄目、違う!
途中、息子も否定されつづけてたので悲しい気持ちになったのか泣いてしまいました…その時は抱き締めて離れました。
前から否定する傾向はあったけど、今日は酷かったなぁ~さすがに否定から入られると困っちゃいますね😅帰宅後、またその子と遊びたいと言う息子だけど私は…疲れちゃうな~

質問ではなくこちらに吐かせてもらいました。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供ってそんなもんです😂特に女子は🤣
子供達の世界があるし、これから幼稚園小学校となれば本当にいろんな子がいますが、子供自身で対応を学んで行きます😊不安でしょうが、親は話を聞いてあげて見守ってあげるのがベストです🙌

嫌なら遊ばなきゃいいじゃん!って思いますが、嫌がってないならいいと思います😊

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    幼稚園の友達と遊んでいる時のやりとりより酷すぎて(笑)
    友達も困ってました(笑)

私も息子が会いたいならOKなんです!また約束もしていたので!

女の子凄いですね!親にも凄いどなり命令してたので😅

• 3月13日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

それは性別でなくその子の性格の問題かもですね😂親に命令😭私なら怒鳴り散らしそうです😂

• 3月13日
  • りり

りり

私も同じく怒鳴り散らしそうです😅
    今回気になってしまったのが、友達同士でも一日中否定されたらどうなるのかな?と思ってしまいました。何しても否定され続けたら自信なくしそうですよね!
    経験がないので気になってしまいました😣
    小学生になると色々な事が次々とありますよね💦

• 3月13日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一日中となると本当しつこいな😑って感じですが、子どもって気にしない子は気にしないし、ちょっと言われただけて気にする子はいますよね💦

軽ーく、嫌だ!って言える子も、ただ言いなりの子もいますが、どちらにしても本人次第です😂

• 3月14日