※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が、必死に口を尖らせてブーブーします。よだれが増えて大変です。この行為の理由やよだれ予防方法を知りたいです。

口を最近ブーブーします。
生後4ヶ月の子供がいます。
生後3ヶ月半ごろから口を尖らせて必死にブーブーします。
よだれの量がすごく増えてスタイもたらないくらい大変です。
このブーブーする行為はなんでするのか気になりました!
めちゃくちゃ必死にやるので可愛らしくて笑ってしまいますが笑っても平気なことなのでしょうか。。😅
あと皆さんよだれ予防みたいな沢山出るのにこれがいいよとかあったら教えてください!
スタイを大量害しないとだめでしょうか?

コメント

ママリン

歯の生え始めだと思います!
歯固め与えるとか、でも結局よだれは出るのでスタイ大量買いが一番ですかね!

歯が生えだしたからです!!
スタイ沢山あって全然いいと思います!今でもヨダレ🤤すごいです!

メル

歯が生える前ってよく言いますが、うちの子もそれ5ヶ月くらいにやってたけど、結局生えたの10ヶ月になってからです笑

単なる口で遊んでただけでした笑
ブーブーの他にも口で泡風船作ったり、んーぱっって唇で音鳴らしたりいろんな遊びしてました。

でも、生え始める前もする子居るみたいなんでどちらかわかりませんが笑

うちの子もです😊❤️
理由はわからないですが😱

スタイは授乳のたびに
変えてます!!!

はじめてのママリ🔰

うちのもよくやってます!笑
ブーブーってできるのが楽しくて遊んでるんじゃないですかね😆
ヨダレすごいですよね💦うちはなるべく分厚いスタイつけるようにしています!

おもち

歯が生え始めて違和感がありブーブーしたら音鳴って楽しいくなっちゃったから⁉️

スタイ大量買い私もしました。
それでも間に合わない時はハンドタオルを使用してました。

はじめてのママリ🔰

遊んでるのか、ちゅーりっぷさんの反応が楽しくてやってるかもしれないですね😊
よだれ対策はうちもスタイ大量買いでした🤣

みーこ

よだれ出る子はずっと出るのでスタイ大量買いが良いと思います(о´∀`о)
テロテロの布みたいなやつとかタオル地のやつすぐにグショグショになるので生地こだわった方が良いですよ😭

なつ

口で遊んでるだけだと思います!3ヶ月になってするようになりました!
歯の生えはじめとの回答もありますが、確かにその頃もするかもしれませんが今はまだ時期じゃないので遊んでるだけです^_^

ちゅーりっぷ

皆さんコメントありがとうございます!!スタイ沢山買います!!!!!!ママリンさん
ママリンさん
みんこさん
メルさん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
おもちさん
はじめてのママリ🔰さん
みーこさん
つなさん