※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

昆布だしを新しい食材として考えて、他の新しい食材は控える方が良いでしょうか?

昆布だしは「新しい食材」として考えたほうが良いでしょうか?
生後6ヶ月の女の子ママです。離乳食は5ヶ月と同時に始めて、1ヶ月ちょっと経過、2回食も始めています。
お野菜の味を覚えてきたのか、味がついていないお粥を嫌がることが出てきたので昆布だしを作りました。
昆布だしを与える際も、新しい食材として考え、他に新しい食材は与えないほうが良いでしょうか?

コメント

ママリン

出汁類は新しい食材として考えてなかったです!
たしかに出汁も匙からですかね…🤔
野菜食べられるなら野菜出汁のお粥あげて匙で昆布だしあげるのでいいかもですね❣️

  • ここあ

    ここあ

    ご回答ありがとうございました!
    野菜は食べられるので、野菜だしも作ってみようと思います♡

    • 3月14日
ささまる

魚のアレルギーもあるので、私なら小さじから始めます🙆‍♀️
友人の子がアレルギーで、お出汁もNGと聞いてたので💦

  • ここあ

    ここあ

    ご回答ありがとうございました♡!
    新しい食材として、まずは小さじ1から始めたいと思います♡

    • 3月14日