※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
お金・保険

12月に離婚し、特別給付金を受け取るための申請に関して、前の旦那にお金を渡したかの確認があるか心配です。詳細を教えていただける方がいれば助かります。

12月に離婚をしました。
特別給付金は旦那の方に振り込まれてると思います。

いま住んでる市から離婚家庭にむけて申請をすれば10万円ふりこみますというお知らせ?をもらいました。
申請した場合、前の旦那に私にお金を渡したかとかの確認とかいくんでしょうか?💦

もし、確認で嘘で手渡ししましたとか言われたらもらえないんですかね💦?

それが疑問で😰
なにか知っているかたいたらよかったら教えていただいたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

男友だち(この場合元旦那)が10万円渡したけど、元妻が申請した後返還するように自治体から手紙で通知がきたとSNSに書いていました。

給付金関係は自治体によるかと思います。

はじめてのママリ🔰

確認いったとしてもさすがに元旦那さんの言う事だけ(嘘の報告)を聞いてミミさんが10万円貰えなくなるとかはない気がします、、
こればっかりは自治体の対応によると思いますが💦

たまご

私も12月に離婚しました。子供が9月生まれで児童手当がまだ入らない時期だったのですが、元旦那の方に振り込まれました。元々、9月の児童手当が振り込まれる口座に入金されるとあり、生まれたのが9月末でまだ振り込まれてない状態だったので確認したのですが😅💦

うちの地域は、確認が行くと用紙に記載ありましたよ!
あと一部渡した場合(あまりないと思うんですがね笑)はそれを引いた差額を支給すると書いてありました。仰る通り、向こうが嘘ついてたらどうしようもないんですが、そのへんどうなのか私も疑問です。