※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ★☆
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食をよく食べ、授乳を拒否しています。卒乳したいけど歯で痛い。早いか心配。アドバイスをください。

この間10ヶ月になった息子がいます。
最近やっと、離乳食もよく食べる様になり三回食になりました。
そして今日、今朝から授乳していません。
今まで完母で寝かしつけも添い乳、夜中起きても添い乳で寝かしていました。
お昼も3回ほどは授乳していました。
今朝も昼もよくご飯食べたので全然おっぱいを欲しがる様子もなく...
このまま卒乳?断乳?にもっていっても大丈夫なのでしょうか?
もう少しおっぱいはあげたい気持ちはあるのですが、歯が上下4本ずつ生えてきてて毎回噛んでくるので痛くて痛くて...
卒乳したいな〜と少し思ってたりしてたのですが、おっぱい大好きな子だから難しいかな〜って思っていたので、今日全然欲しがらず少しびっくりしています笑
10ヶ月で卒乳は早いですかね(>_<)??
アドバイスお願いします!!

コメント

ラテ&ゆめ

三食しっかり食べれてるなら大丈夫だと思いますょ〜😊
うちは9ヶ月始めで、卒業しちゃいました❗️

• りぃママ★☆

りぃママ★☆

お返事ありがとうございます!
    9ヶ月で(°_°)!!笑
    しっかり食べれてたら大丈夫ですよね^_^
    ちなみにやっぱり卒乳したら気持ち的に楽ですか〜(>_<)??

• 11月7日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

私は、離乳食始めた頃から完ミにしたんですが、卒業してかなり楽ですょ‼️気持ち的にも、子育ても😊
    ミルクで夜中も起きないし、朝まで寝てくれるようになったし、身体もかなり楽になりました😊

• 11月7日
  • りぃママ★☆

りぃママ★☆

完ミにされたんですね(*゚∀゚*)
    この間夜間断乳に挑戦したのですが、私が精神的に参ってしまって失敗したんです(>_<)
    夜6時ごろにご飯あげて何時頃寝られますか〜(>_<)??
    寝る前に授乳しなくても大丈夫ですかね😔?
    質問ばかりですいません(>_<)

• 11月7日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

私で答えれるならこたえますょ😊
    もともと2人分母乳出てなくて、混合で育ててました。でも、母乳だけで育てたいという思いが強く、でも、出ず…その頃は本当に精神的にきつかったです。でも、ミルクのみにしたら、気分も楽になりました❗️
    6時頃ご飯食べたら、お昼寝の時間によりますが、遅くても8時には寝せるようにしてますょ😊

• 11月7日
  • りぃママ★☆

りぃママ★☆

ありがとうございます!
    双子のママさん本当尊敬します😭❤️
    息子が2人いるって考えるともうパンクしちゃいそうです笑

私もそのぐらいの時間に寝かしてみようと思います!
    息子のペースに合わせて昼間は断乳して夜欲しがれば無理せず授乳しようと思います😊
    本当色々ありがとうございます🌟

• 11月7日