※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

納豆とお豆腐を食べて吐いた後、アレルギーか消化管アレルギーか悩んでいます。明日、一般小児科に連れて行く予定です。

先週納豆を食べた2〜3時間後くらいに嘔吐し、今日はお豆腐を食べた2〜3時間後に嘔吐しました😣
大豆のアレルギーか、添付写真の記事に書いてあるような消化管アレルギーですかね?発疹などが出ていないし、これに当てはまるのかな?と思ったのですが😔
明日病院に連れて行こうと思うのですが、一般小児科でいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

添付忘れてました💦😵

消化器官アレルギーのこども

退会ユーザー

途中ですみません…
    子供がいます。
    近年、去年から患者が爆発的に増えたそうですね。
    まだ医者にも周知されてないと思うので、アレルギー専門の方がいいと思います💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣💦
    近くのかかりつけの小児科は一般小児科だけどアレルギー疾患療養指導士(CAI)の資格を持つ看護師さんがいて、
    少し遠い方の小児科はアレルギー科とも表記されていて院長は日本アレルギー学会専門医となっています。
    どちらの病院にかかるのが適切ですかね?😣

• 3月14日

退会ユーザー

まだ知らない人も多いので、日本アレルギー学会専門医の方が知識も最新ですし安心かなと思います☺️
    情報が最新ですし、まだ分かっていないことも多いので、しっかり知識を持った専門医の人に診てもらうのが良いかとおもいます☺️
    小児科の先生はまだ消化器系のアレルギーのことを知らず、アレルギー専門医の医師は知っていたので、私も今はアレルギー専門医にみてもらっています☺️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    さっそくこれから病院に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月14日