※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴやベビービョルンは小柄な子にも適していますか?どちらがおすすめですか?

エルゴorベビービョルンって小さめちゃんでも大丈夫ですか?
エルゴのオムニブリーズかベビービョルンのハーモニーを買おうと思っています。
私自身小柄で娘も成長曲線下ギリギリの小さめです。海外のものは大めで小柄な子には股関節に負担がかかるって聞いたことがあるのですが、上記のふたつはどうでしょうか??
また、どちらの方がおすすめですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はエルゴ派です!
でも、ベビービョルンの方が慣れないうちは使いやすそうでした💦首座ってない時は特に💦
長い目で見ると断然エルゴです!見た目的にも!オムニブリーズ今使ってます!股の開きは調整できますし、大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

小柄なママさんだとエルゴは合わないかもです💦
小柄でもない私でも、撫で肩でエルゴはしっくり来ないです😭
なのでどちらかならビョルンかなぁ…。
後はnapnapとかの方が小柄な人は良いかもしれないです。

さくらママ

私は150センチあるかないかくらいですがエルゴ使ってますよ!

  • さくらママ

    さくらママ

    ベビービョルンは大きくなった時に肩や腰がつらいと聞きました。

    • 3月13日