※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活について、夏から秋にかけて始めたいと考えています。基礎体温をつけずに自然妊娠した1人目と違い、今回は準備や検査が必要か悩んでいます。排卵の確認や基礎体温計、アプリについて教えてください。

2人目の妊活について。

1人目の時短が切れるタイミングと2人目の保活のことを考え、今年の夏から秋にかけて妊活したいと思っています。
幸せなことに1人目は自然妊娠で、基礎体温をつけたこともありませんでした。

今のうちに準備しておくことややっておくべき検査などはありますか??
きちんと排卵されているかなどは、病院に行ってお願いすれば検査してもらえるのでしょうか。
また基礎体温をつけ始めるとしたら、おすすめの基礎体温計やアプリなども教えていただきたいです。

よろしくお願いします😊

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

排卵検査薬だけで妊活しました!💗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    排卵検査薬を初めて何周期目で妊娠されましたか??

• 3月13日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

たまたまですが1周期目で妊娠できました😳✨

• 3月13日
ママリ

すぐに欲しいってわけじゃなければ、ゆるく妊活って感じで避妊せず仲良しする感じでいいと思いますが、私の場合は月経不順で排卵検査薬や基礎体温で排卵日が特定できないため、クリニックで診てもらってました!