※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

4ヶ月半ばからストローマグを使い始めたが、5ヶ月になり練習を怠り、使えなくなった。再度練習すれば復活するでしょうか?離乳食の影響でストロー部分を噛んでしまう。

4ヶ月半ばで、4ヶ月から使える
ストローマグがあるのを知り試したところ
最初から結構上手く出来てたんですが
5ヶ月になり離乳食に気を取られマグの練習を
ちょっと放置してました…😅(笑)

今日久しぶりにそのマグを使ったら
出来なくなってました😭💦

またちょこちょこ練習すれば
出来るようになりますかね?🤭🤭

ストロー部分を離乳食みたいに
カミカミしてしまいます😅

コメント

ままま🤡

はじめてストローですかね?
息子も同じ感じで、すぐにできるようになったものの、毎日洗うのがめんどくさくて使わなくなってたら出来なくなってました😵‍💫
まだ5ヶ月なので抵抗があるかもしれませんが、息子の場合は麦茶を飲む気が全然なかったのですっきりアクアっていうりんご味のパックを買ってきてパックを押して口の中に入れて、んん!?美味しい?!?って気づかせて、頑張って吸おうとしてすぐにマスターしました☺️
今は麦茶でもごくごく飲みます☺️

• ぴぴ

ぴぴ

多分それです!(笑)
    確かに洗うのめんどくさいですね、これ(笑)

中身には私も娘もこだわりはないです😆(笑)
    お茶も飲みますが3ヶ月から大丈夫だったのでアクアライトとかはあげてて
    いまも5ヶ月~の飲み物あげてるので😆✌️
    中身によって飲むとかも好みとかあるしありそうですね!
    今日はたまたまお茶だったので次は別なのでも試してみようとは思います🙌

• 3月13日
  • ままま🤡

ままま🤡

ちょっっっとしか飲まないのに洗うのがめんどくさいんですよね😭今は次の段階のストロー飲んでて全部飲み切ってくれたりするので洗い甲斐があります🤣

調べたらアクアライトは丸いパックみたいで押してもストローから出てこないので、練習に使うならすっきりアクアの方が良さそうです😊
    麦茶飲まなくなったらどうしようと思ったんですが白湯でも麦茶でも飲むのでぜひ🙌🏻

• 3月13日