※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

視力の度数全く良し悪しが分かりません(இωஇ; )ブワッ私乱視が酷くて、コン…

視力の度数全く良し悪しが分かりません(இωஇ; )ブワッ

私乱視が酷くて、コンタクトは両目で見て0.1になるようにしてますって看護師さんから言われて毎回それでお願いしてコンタクト買ってるんですけど、0.1って度数低いんでしょうか…?

視力の度数一覧表みたいなのないかなーとネットで見てみてもよく分からなくて💦

0.1って結構見える方だと思ってたんですが、0.1より0.7の方が見える方なんでしょうか?

語彙力皆無ですみません💦

コメント

ぽむぽむぷりん

0.7より0.1の方が視力悪いですよ! 
私は0.1を超える0.07しかありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.1って視力悪い方になるんですね(.ᇂ_ᇂ:

確かに人の顔とか近くに居ないと全然見えなくて不便だったんですけど…😭

そうなんですか?!💦
    見えないのって不便過ぎますよね😭

• 3月13日
ママリ

0.1はかなり低いと思いますよ
乱視ひどくても最低でも0.7くらいにならないと生活しづらいかと💦
1.0の間違いではないですよね???💦💦💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😳
    はい、いつも看護師さんから両目で0.1になるように調整しますね〜って言われてます💦

それで見にくくてすこーしずつ買う度に度数上げて貰ってはいたんですけど全然見えにくいの変わらなくて💦

そろそろコンタクト買いに行かないとだったので気になって調べて見てたんですけど…かなり悪い方だったんですね😭

今度買う時はちょびっとじゃなくて0.7位まであげて貰えないか聞いてみます😭
    ありがとうございます😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

0.7ないと車の免許更新できないくらいです
    私が行ってる眼科はだいたい1.5くらいになるようにしてますよ
    乱視がひどくなってからは1.0くらいです
    眼科は変えたほうがいいと思いますよ💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで度数調べようよしてた時にちらりと運転免許は0.7〜というの見かけました💦

ですね…変えた方がいいのかも…😭

違う眼科に行ってみます!ありがとうございます😭

• 3月13日
みかん

私は乱視ないんですが裸眼だと両目で0.1くらいです。なので全然見えません。メガネかコンタクトで両目で1.0〜1.2見えるように調整してます。0.1だと生活できませんね💦眼科を変えてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裸眼で私と同じ度数なんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?

やっぱり眼科を変えるのが1番良さそうですね😭

違う眼科で作ってみす、ありがとうございます😭

• 3月13日