※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

発熱や鼻水が出ており、保育園に通う息子がいるため、抗原もしくはPCR検査を受けるべきか悩んでいます。


午前中なんだかいつもよりおでこが熱いかな?
と思いつつも、いつもと変わりなく元気だし
気温も上がってきたしそのせいかな〜
と思っていた所、何度か行くトイレで
タマタマが毎回下がってるな…体が熱いのかな?
と思い熱を計ったら37.7℃でした。

すぐに発熱に気付けなくて申し訳ない…
次第に鼻水も出始めてきました😭

今のご時世、抗原もしくはPCR検査できる医療機関にて、検査したほうがいいのでしょうか😥?
息子は保育園に通っており、もし陽性だったら…
と思うとゾッとするのですが
いかんせん食欲あり元気ありなので
病院に行くべきか悩みます。

コメント

deleted user

保育園に通っていると心配ですよね💦
とりあえず今日は様子見でいいと思いますよ!
熱が下がらなかったら、病院に聞いてみるといいと思います。
食欲があって元気なのはいい事ですね!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    今の時代、コロナなのか熱風邪なのかなんなのか…何にしろ心配です😭

    食欲、元気ありなので本当に熱あるの?!と毎回 体温計疑ってしまいます…😅

    • 3月13日
☺︎

娘のかかりつけの病院は発熱で
受診すると必ず抗原検査受けてます💭
自分の子が保育園で最初の感染者
は気が引けますよね🥲 娘も
保育園通ってるので体調悪く
なると色々不安になっちゃいます🥲

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    サブで行っている小児科は抗原もPCRもやってるので、発熱してたらどちらかはやってもらえますよね🤔?

    以前2回 コロナ陽性者が出て休園になって困ったので、自分の子が原因で休園や感染させていたらと思うと申し訳なくて🥲

    • 3月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    病院によっては年齢でできない
    ところもあるのでなんとも言え
    ませんが検査してもらえる病院
    のほうが多い気がします💭
    娘の園でも休園ありました🥲
    お子さん陰性だといいですね😢

    • 3月13日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    37.7→37.4→寝る前で37.1だったので、発熱とも言い難い体温になってました😭
    また明日の朝、様子見たいと思います。
    コメントありがとうございます😊!!

    • 3月13日