※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぴ
ココロ・悩み

3人目の子供について悩んでいます。2人目を授かることができず、周りの報告で欲しい気持ちが再燃。自分の気持ちがわからなくなってきました。

3人目についてです。
上2人春から1年生と年長さんです。
3人目が欲しい気持ちで3年妊活していましたがなかなか授かることができずこのまま2人でいいのかなと思ったりでも周りの3人目の報告を聞くとやっぱり3人目欲しい気持ちになります。
正直1人目、2人目年子だったので希望したら授かれるかなと思ってしまっていました。
自分の気持ちもわからなくなってきました……

コメント

スモールマム

お求めの回答とは違うかもしれませんが、、
私も一人目が生まれて以来子供は3人欲しいと思い続けています。
私の場合、まだ2人目が生まれてから4ヶ月ほどしかたっていないのですが、やっぱり3人目早く欲しい!と思ってしまいます。

私は一人目は自然妊娠でしたが、二人目は不妊治療を少ししました。
三人目は今のところ、自然に任せようと思っていますができなければまた不妊治療に行くかもしれません。
二人目の時のような、何がなんでも欲しい!っていうのとは違うような気もします。
私も2人でいいかな?と思う時もあります。
でもやっぱり3人欲しいです!

まとまりなくてすみません。
もし抵抗がないのなら、病院へ行ってみてもいいかもしれません。
失礼しました。

いたち

春から年長と年中の年子姉妹と、最近、3人目、産まれました。
旦那さんは、2人でいいと言っていましたが、どうしても欲しくてお願いしました。
自己流でしてもなかなか授からず。
きちんと不妊治療の病院でタイミングしたら、2ヶ月で授かりました。
今、41歳なんですが、年齢的に、医師には、タイミングや人工授精では無理と言われていたので、授かれてよかったです。