※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
妊娠・出産

出産時の立ち会いが難しいため、ビデオ通話や録音でサポートを考えています。皆さんはどんなお願いをしましたか?

コロナ禍という事で現段階では立ち会いができないみたいです。出産まで日にちも近いので不安しかないです(´•̥  ̯ •̥`)
立ち会いができなければ出産の時は旦那さんとビデオ通話させてもらおうと思うのですが産声も録音したいし生まれる瞬間もビデオ撮りたいです。産院にもよるかと思いますがそこら辺皆さんはなにをどうお願いしましたか?これしとけばよかったとかこれで安心できたとか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

3月1日に出産しました💡
ビデオ通話する予定でしたが、会陰切開やら吸引分娩やらしたため、ビデオ通話はできずに終わりました😅産院によっては同じ状況でもやってくれるかもですが💦
産声の録音は、私は知らなかったのですが、産院で勝手に録音してくれてました!そのレコーダーみたいなのをプレゼントしてくれました😊
生まれる瞬間のビデオは、ビデオ持ってないので出来ませんでした😅
生まれた直後は助産師さんが私のスマホでたくさん写真を撮ってくれました✨

予定日超過で促進剤を使う事になり、最初はすごく不安で旦那にいて欲しかったですが、陣痛が強くなると旦那の事は頭からなくなり笑、とにかく助産師さんが側にいてくれれば大丈夫でした😌

赤ちゃん可愛いですよ😍頑張って下さい💝

はじめてのママリ🌸

予定日まで9日の初マタです🤰

うちの病院でも立ち会い出来なくて不安しかないです。
せめてもと思って、助産師さんにビデオ通話したいことを話したらそれも出来ないと言われました。動画も産後落ち着いたらと言われたので、産まれた瞬間や産声すら撮ってもらえない気がします😭

まずは、産院に相談みたいな感じで聞いてみると良いと思います😣

deleted user

私が出産したところはコロナの有無関係なく
撮影電話禁止でした!
立ち会いもなかったです😂
産声は録音?してあって
退院時に足形とセットになったアルバム渡されました😊

め

こんばんわ〜。

ほんと、コロナめ!!
と思うことばっかですよねぇ。

私の場合はですが
生まれる瞬間や産声は
聴かせてあげられませんでしたが、
病院に着いた時にスマホを預かるねって看護師さんに言われ渡しました。
その後生まれてすぐにその看護師さんが
「どうぞ!ご家族にテレビ電話そてあげてください!」と渡してくれました。
立ち会いができないからこその気遣いだったと思いますが、これについては事前に打ち合わせなどはなかったです。

バースプランに追加って事で
ご相談されてもいいと思いますよ!