※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんの起きている時間が増えるのはいつごろでしょうか?生後18日の今はまだ授乳後は寝ることが多いです。1ヶ月過ぎたら起きている時間が増えるのかな?待ち遠しいです。

授乳後、寝ずに起きてられる時間が増えたのはどれくらいからですか??1ヶ月過ぎたら増えてきますかね?

今生後18日なのですが、まだまだ授乳すると寝ることが多いです。起きてる時間=お腹減って泣いてる時間なことも多いです。起きてる時間早く増えないかなーと心待ちにしています✨

コメント

ママリ👩‍🍼

2人共、1ヶ月過ぎてから起きている時間が長くなりましたが、まだ寝ている事のほうが多かったです🥺
昼夜の区別がついてきた3ヶ月くらいから、いつになったら寝るの?ってくらい起きている時間が長くなりました😂
娘なんて、5時間~6時間、起きている事があります😅
泣かないので見守りつつ、布団に寝かせて放置しています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今トータル14.15時間ぐらいの睡眠なのですが、一度寝たら3時間ぐらいねるじゃないですか?そしたら何だか暇だなーと思ってしまって😅

    • 3月13日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    分かります😭
    息子の時、昼夜問わず寝ていて、無理に起こして3時間おきにミルクを飲ませていました😂
    聞いていた事とあまりにも違い過ぎて、暇だなと思いつつ、これで良いのかって凄く不安になりました🥺
    娘は、割りと3時間おきにお腹が空いたと泣いて起きていました😅

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくですーー😭
    聞いてた話では3時間おきにお腹減って起きてくるはずだったけど、起きる時もあれば起きない時もあって(当たり前かもですが…)飲んだらすぐ寝たりもして、こんなもんなのか!?って思ってしまいます💦
    1ヶ月過ぎてそんな心配も忘れるくらいになったら安心です!

    • 3月13日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    体力がついてくれば、起きている時間も長くなると思います🥺
    そうしたら、お願いだから寝て。と言う新たな心配が発生するかもしれません😭

    • 3月13日