※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の本にはひじきやわかめは食べられない月齢と書かれていますが、おやつなら問題ないですか?

おやつについて質問です🙇🏻‍♀️
離乳食は2回食にして2週間ほど経ちますが、まだおやつは試したことがありません。
4月からの保育園入園にあたって、説明会で添付した写真のおやつを与えるためお家で食べさせてあげてみてくださいと言われました。
原材料を確認したところ、食べさせたことのないひじきやわかめが入っていますが、あげてもいいのでしょうか🤔?
私の持っている離乳食の本だとひじきやわかめはまだ食べられない月齢なのですが、おやつならいいのでしょうか?
何も分からずお恥ずかしいのですが…教えて頂けると嬉しいです😭🙏

コメント

ままり

離乳食では食べさせたことないのに
おやつでは普通に食べさせてました🥺
問題なく食べてましたが、気になるようなら試されてからがいいかもしれないですね😅
右のせんべいは、風味があるので最初は毛嫌いするかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつで食べさせても大丈夫と聞いて安心しました🥺
    右のおせんべいは毛嫌いするかもしれないんですね😳
    少量から試してみようと思います!

• 3月13日
はなめがね

右のせんべいたべさせてます。
離乳食ではひじき、わかめは与えてません。
1枚の1/3くらいをお湯にふやかして与えてみて、アレルギーがなければ翌日から1/3くらいの量を食べさせてました。
細かく考えずにアレルギーさえ出なければ問題ないと思ってました…
消化しやすく砕いてあるだろうし…と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯にふやかして与えてみるのいいですね😳!
    私も最初はそうしてみてアレルギーなければ少量ずつ食べさせてみようと思います☺️

• 3月13日
こっこ

わかめやひじきは柔らかくなりにくくて食べづらいので本などでは後ろの時期になっていますが、写真のものなら食べやすく加工してあるのでアレルギーさえ平気なら食べて大丈夫ですよ😊
食材的に初めてだと思うので、念のためおせんべいを少しずつ量増やしながらあげてみるのがいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつなら食べやすく加工してあるので、6,7ヶ月でも食べて大丈夫という記載になってるんですね✨
    少量から始めて食べさせてみたいと思います☺️

• 3月13日
mika

離乳食の本でひじきやわかめが食べられない理由は消化しにくいからだと思います。

アレルギーが出やすかったとしたら赤ちゃんのお菓子に含まれてるはずないです( -`ω-)✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    6ヶ月からと書いてあるのにだめな食材は入れないはずですもんね🤔!
    ありがとうございます☺️

• 3月13日