※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごピンク
妊娠・出産

後期になると起き上がると恥骨や股関節が痛むことがあります。安静にしているため運動で足腰を鍛えられていません。対策が知りたいです。

お聞きしたいです(>_<)
後期に入り お腹が重くなってくると 横になって寝ていて起き上がったり、床に座っていて立ち上がると 恥骨や股関節が圧迫されてか 痛みが出てくることはあるのでしょうか?💦
そのようなことがある方 何かいい対策はあったりしますか?😣ちなみに 訳あって後期に入りなるべく安静にとの指示がでてしまいウォーキングなどの運動で足腰鍛えることができていません💦

コメント

2kids mama

私、恥骨痛ひどかったです💦出産が近くなるにつれて色んな所の痛みが出てきますがとにかく耐えるしかなかったです😭トコちゃんベルトいいみたいですよ!

• いちごピンク

いちごピンク

回答ありがとうございます‼︎
    トコちゃんベルト やっぱりいいみたいですね‼︎次の検診で病院に聞いてみようと思います‼︎
    そうですよね😣
    今は耐えるしかないですよね💦
    ちなみに 恥骨痛などが原因で難産になったりする影響とかってあるのでしょうか?💦

• 11月7日
  • 2kids mama

2kids mama

先生にはお腹が大きくなるからしょうがないって言われました😳
    恥骨痛が原因で難産とかはなかったですよー❣️

• 11月7日
  • いちごピンク

いちごピンク

そうなんですね‼︎
    やっぱりお腹が大きくなるのが原因なんですね(>_<)
    ありがとうございます😊

• 11月7日
うーちゃん

朝起きてベッドから立ち上がる時はいつも恥骨が痛いです。あとは椅子に座って立ち上がる時は尾骶骨が痛かったり、いたたたたってなります💦

• いちごピンク

いちごピンク

そうなんです😭私も寝ていて 起き上がると思わず声が漏れてしまうほど痛くなってきていて 夜中に何回もトイレに起きるのですが 痛くて前のめりになって行くくらいです💦
    今は耐えるしかないですね💦

• 11月7日
ともママ

私は中期の頃から痛くて、病院では妊娠中に使える骨盤ベルトの使用を勧められました!
その後、退職したら前よりは良くなりましたが、やはりお腹が大きくなるにつれて酷く痛みます。産後にも使える骨盤ベルトの使用がいいのでは?

• いちごピンク

いちごピンク

やはり 骨盤ベルトの使用がいいんですね‼︎
    次の検診で医師に聞いてみようと思います‼︎
    ありがとうございます🙇

• 11月7日
  • いちごピンク

いちごピンク

やはり 骨盤ベルトの使用がいいんですね‼︎
    次の検診で医師に聞いてみようと思います‼︎
    ありがとうございます🙇

• 11月7日
まま

一緒ですー😫
起き上がる時、歩き出す時、恥骨痛や足の付け根が痛くて痛くて…(´;Д;`)ガチャガチャです

病院で伝えたら、仰向けになって、左右交互にかかとを押し出す感じの運動?ストレッチ?を教えてもらいました。足の付け根を伸ばすイメージかな?
いつも寝る前にやってますが、すこーしマシな気がします…笑

• いちごピンク

いちごピンク

なかなか運動できてないので 運動不足とかかと思ってましたが 皆さんやっぱり同じようなことがあるんですね😭
    ストレッチ 教えてくださりありがとうございます✨私も次の検診でやってみていいか聞いてみます‼︎

• 11月7日
mimi

すでに、回答されていますが、トコチャンベルト2が、恥骨痛に良いですよ~!

切迫早産と言われた二人目のときから、使用しています!

個人差あるとは思いますが、痛みも減ったし、子宮頸管も伸びました☺

現在の妊娠では、安定期前から恥骨が痛くて、トコチャンベルト(アンダーベルトも)つけています!

サイトにも詳しく載っていますよ✨

でも、病院の考えもあるかもなので、相談されるのが良いですかね😃

• いちごピンク

いちごピンク

そうなんですね‼︎トコちゃんベルト2ですね‼︎
    一度病院で聞いてみますね😃
    ありがとうございます‼︎

• 11月7日