※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

生活リズムが後ろ倒しで、朝早く起きることが難しい状況です。夜は授乳で何度も起きており、昼寝のタイミングや眠気がリズムを乱しているようです。朝早く起きてリズムを整える方法についてアドバイスを求めています。

いま生活リズムがかなり後ろ倒しで焦っています。

朝9時から10時前起き
昼寝が15〜16時
遅いと17時からで起きるのが18時過ぎ
寝るのが0時から1時です😭

夜泣きというか泣き続けることはないけど夜間かならず1回以上起きて授乳、2、3回の事も多く、布団かけ直したりもいれて寝不足すぎて私も朝早く起きられません🥲

朝どんなにぐずっても早く起こし続けないとリズムは前倒しにならないでしょうか…最近は寝起きも授乳です…

せめて8時起き、遅くても22時には寝かせたいのですが、昼寝が遅くなったり眠いとぐずったりでうまくいきません。夜起きるのもリズムのせいでしょうか…

アドバイスお願いします😂

コメント

だんご

7時8時には電気もテレビも付けてリビングに移動させて強制的に起こしてます!

• YOU

YOU

ありがとうございます!ぐずらないですか?💦
    朝からぐずって授乳しないと泣き叫んでやまず、30分とか授乳しながらうとうとするのでなかなかできずにいました😂
    なんとか起こしたいところです…

• 3月13日
  • だんご

だんご

ぐずってもなにしても起こします🤣でも下の方も言ってるように昼寝させないのも良いと思いますね🤔

• 3月13日
  • YOU

YOU

そうなんですね😳いつも泣き叫びに負けて乳を差し出してしまいます…
    2、3回ほど昼寝なしにしたことありましたが、頑張って23時くらいまで起きて、寝てから何度も泣いて起こされて疲弊しました🤣
    お昼寝なし、検討してみてみます!ありがとうございます♡

• 3月13日
マママリ

昼寝をなくして早く寝かせるのはダメですか?
うちの子はその時間に起きたらもう昼寝はさせません。
その代わり早めにご飯とお風呂を済ませて寝かせてしまいます。

• YOU

YOU

昼寝なしを2、3回させましたが、23時過ぎまで頑張って起きてそのあと何度も夜泣きされ白目剥きました😂
    寝てもされるので、それが原因かはわからないですが…でもお昼寝なし、挑戦してみます!ありがとうございます🥺

• 3月13日
はじめてのママリ

うちはその時間に起きても
昼寝させないと逆にいつもしない夜泣きをしちゃうのでさせてます。
次の日何があっても早起きさせることですかね😫

あとはやっぱり卒乳でしょうか?
しばらく歯磨きとか気にせず
乳の代わりになるものを渡すとかだめですか?
友達の子の話になりますが
授乳を求められたら夜中でもいつでもお菓子or牛乳で気を反らせて卒乳させてましたよ😊

• YOU

YOU

ですよね、うちも昼寝をさせないと余計にしばらく頻繁に起きるので…眠くてぐずるとお風呂や他のことも大変になるし、昼寝も大事ですよね。

卒乳、、いちばんしたいところですが依存がひどくてなかなか難しいです😩
    眠い=パイ必須なようで。。牛乳はあまり飲まず、お茶も用意していますが振り払われます。笑
    お菓子も甘いものが好きではないので食べず、ジュースもほとんど飲まないし、お腹空いたらソーセージやチーズとかのパンは食べますが、眠い時はいらない💢と言われ、、

ほかに欲しいものが見つからずなかなか難しいです…なんとか代わりになるものを見つけたいです…ありがとうございます♡

• 3月14日