※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか義母がズレてる気がします。旦那も天然だから面倒くさいと言って…

なんか義母がズレてる気がします。。
旦那も天然だから面倒くさいと言ってます。

義母が「〇〇(旦那の名前)もあなたの出産心配してるわよ」と言うので旦那は臨月なっても深夜まで飲んでゲーゲーして帰宅した事があったのでそういう事してるので大して心配してないと思いますよ、と伝えると「出産が不安なんじゃない?」と言うので「1番不安なのは産む私ですよね?」って言っちゃいました😅

自分本位?息子本位?な言い方が多くイラッとします。
旦那も自分本位な人なのでこの親にしてこの子ありだなって思います。

まぁ、自分の息子が可愛いのは当たり前ですよね🙄
私が気にしすぎだと思いますが批判や意地悪な方はスルーして下さい!

ちょくちょくイラッとすること多くて吐き出したかっただけです!
すでにガルガル期も入ってます!笑

コメント

はじめてのママリ🔰!

うわー❗️ないわ❗️って思っちゃいました😇
産んでくれるのは嫁、嫁に来てもらった、感謝しかないはず💐💓🥺

ほんと所詮他人なんだから、お嫁さんへの対応発言は気を遣って欲しいものです\\\٩(๑`^´๑)۶////

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さすがに妊娠してる私を差し置いて旦那目線の発言でビックリしました!笑
    いつもはスルーしてるんですけど、今回はさすがに言い返しちゃいました。笑

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

ガルガル期、、わたしは義理家族に対して一生ガルガル期かもしれません爆笑🤣💣🔥
    言いたいことは言う❗️大切🙆‍♀️💓
    ストレスを溜めずこのアプリフル活用してください❗️
    わたしはクズみたいな小姑がいるので次頭にきたら言わしてもらおうと思ってます😇💓

• 3月13日
ほむら

息子の気持ちは考えられるけど、目の前の嫁の気持ちはスルーできる義母なんですね。
うちの義母もむちゅこ第一。
気持ち悪さしかないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ、息子が1番可愛いですよね😅笑
    私にお小遣いくれるのでいつもは面倒な発言もスルーしてるんですけど、さすがに今回は言い返しちゃいました!笑

• 3月13日
ままり

産みもしないくせに出産が不安てなんだよ(笑)って思いますね😂
本当に出産が不安なら夜中妊婦に何かあったらいつでも病院に行ける様に素面でいろよ!!
産むのは私なんだからむしゅこたんが不安なわけねーだろー!!甘えんな!!!って思います🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月入っても自分のやりたいこと優先してる旦那に呆れます🙄
    それを都合良く解釈する義母にも呆れてしまいます😂笑

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

この会話重要ポイントですよね!
ここで、「え?妊婦がいて、コロナ禍なのに飲んでるの?」と、息子を叱る義母なら、嫌いにならないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそこなんですよー!
    もう
    「息子はまだそんな事してるの!?どうしょうもないね」と理解してくれたり叱ってくれるような義母ならガルガルもマシになるんですけどね。。。

• 3月14日
zu

深夜まで飲んでゲーゲーしてる辺りでなんの不安もないですよね。
心配しているなら仕事終わり真っ直ぐ帰ってきて子育て家事してますよねって話ですよね🙆🏼‍♀️
コロナの時期に深夜まで飲み散らかしてる辺りでなにを御義母さんが息子さんを庇うことがあるのかと不思議です🥺笑

私の場合、少し前に義母が妊娠を知った際に、まあ子供に罪はないからねと言われてその時はフーンそっかくらいだったんですが、後からイライラ込み上げてきて産んでも会わす気もないし関わらないと言いました、笑笑
は?私は罪人ですか?って気分でした🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    旦那は仕事終わったらまだ打ちっぱなし行ってきていい?とか言ってますよ。。
    まぁ、家にいたって妊婦の私にあれ取ってこれ捨ててで自分はソファから動かずYou Tube観てるだけなのでいない方が邪魔じゃないかもですが😂
    義母が甘すぎてこんなのが出来上がったんだなと最近つくづく感じます🙄

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

息子の行動見てから言って欲しいですよね😑
うちの同居義母も天然というか、頭が悪いと言うか会話が通じずいつもイライラしてます。コロナなのに深夜子供置いて遊び歩いてる義妹(義母の娘)には「若い時に結婚して遊べなかったから、それにいま独身(シングル)だし!」
旦那がわたしが1人目出産してしんどいなか友達に会いに行くと出かければ「あら〜!いいわね!」
ばかなの?って思います。本当嫌いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、天然というよりたまに頭悪いのかな?って思ってしまう時あります😅
    なんでも上から目線で話すから会話もチンプンカンプンだし。。
    うちは、歳も歳なのでボケてるのかなってスルーしてます!笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボケてんのかもってわかります🤣1つの会話するのも疲れるので、最近はまともに会話してないですねうちは。

• 3月14日