※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロリ母
子育て・グッズ

公園での親の対応について相談です。息子が他の子と衝突し、相手の親が無関心だった場合、どう対応しますか?

公園での親の対応について。
息子が滑り台を滑ってきて止まれないところに、3歳、4歳くらいの子が走ってきて衝突しました。
怪我するほどひどくなかったので良かったのですが…
ぶつかった相手の子に謝ってその場を後にしたのですが、その相手の子の親はママ友と喋ったままで大笑いしていました。
ぶつかった事に気づいているのかどうなのかもわかりませんが、野放しで遊ばせていることに、イラッとしてしまいました。
私が大袈裟なのかと、ちょっと気になりました。
みなさんならどう対応されますか?

コメント

deleted user

イラッとしますがそういう人は結構いるので
気にしないようにしてます😳

  • ブロリ母

    ブロリ母

    心が広いですね✨
    気になってしまって旦那が帰ってきたら言おうと思ってました笑
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那には愚痴ります笑

    • 3月13日
  • ブロリ母

    ブロリ母

    愚痴ろうとおもったのに、子どもに話を遮られ、その後聞き返されもしなかったので、話せませんでした😅

    • 3月14日
deleted user

それはイラっとしますね。
ちゃんと子供見ずに気付かない親多いです😞
私だったらぶつかってきた子に危ないよ!走らないでねって注意しちゃいます😂

  • ブロリ母

    ブロリ母

    多すぎますよね🙄
    注意するの、凄いですね✨‼︎
    私もそんな親にならんとです💪
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良く安全に遊ぶためにも危険な事してる子や割り込みしてる子とかには注意しちゃいます🤭
    何かあってからじゃ遅いですしね。

    危ないよとか注意しながらも、そのお子さんとも一緒に遊んであげたり何歳なのー?元気だねー!とか話しかけてたりすると、その子の親が気付いて『すみませーん💦』って謝ってくれますし☺️笑

    • 3月13日
  • ブロリ母

    ブロリ母

    確かにそうですね💦
    すごいいいお母さんですね✨
    見習います❣️

    • 3月14日
deleted user

ぶつかる事は公園なのでお互い様だとは思うんですけど、その後の親の対応って大事ですよね!

公園って意外とのお母様方が世間話に来てるパターンありますよね💦

私は子供をきちんと見る派なので、そういう方を見ていると無いなー、、、とは思うんですけど、世間話に夢中のママさんからすると私やブロリ母さんみたいなタイプは過保護に写ってるのかもですね😬

  • ブロリ母

    ブロリ母

    確かに子供のためというより、世間話の為の方が多そうです💧

    私も結構見てる方ですね…
    ママ友と喋ってて何かあったりすると、ちょっとごめんなさいって言って子供の方に行ってしまいます😅

    過保護ですか…
    当たり前だと思ってたんですけどね🙄

    同じような方がいて助かりました☆

    ありがとうございます😊

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もブロリ母さんと同じで当たり前だと思ってたので、最初は衝撃でした😂

    あと、ケータイ画面見てて子供見てない親とか😬

    いろんな保護者いますよね🤔
    ストレス溜めない程度にスルーしたり回避したりする能力が私は最近つきました☺️笑

    お互い頑張りましょう😌

    • 3月13日
  • ブロリ母

    ブロリ母

    私もその能力つけれるように精進します‼︎笑

    ありがとうございました😊

    • 3月13日
deleted user

いますよね、そう言う親。
ちゃんとルールを守れない子に限って親が側にいないあるあるだと思います💦
きっといつか、大きな事故に繋がることと思います💦

うちも前に大きめの公園に行ったときに2歳くらいでまだしっかりしていない小さな子が1人で年齢の大きな子用の遊具で遊んでいて、え?!親は?と見渡しても周りにはいなくて、危ない、危ないと思っていたらストン!と結構な高さから落ちました💦
ぎゃー!と泣いてましたが親は中々来なくて💦
頭を打ってたみたいでだいぶ経ってから親が来てました💦

私なら、危ないよー!!!
あー!大丈夫ー!!!と大袈裟に大きな声で言いながら周りを見渡します!

  • ブロリ母

    ブロリ母

    確かに多すぎますね💦

    その時こどもさん、大丈夫だったのでしょうか…
    2歳なんて、安全か危険かもわからないくらいなのに、よく放置しますよね…
    信じられないです💧
    遊ばせるならちゃんと見ててよって感じです。

    声出すの大事ですね👍
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
deleted user

過保護でもなんでもない、完全に相手が悪いです🙄
謝るのも相手のほうですよね。
何故ルールを守って滑り台を滑ってる側が謝らなきゃいけないのか…🤷‍♀️

反面教師にします🙋‍♀️

  • ブロリ母

    ブロリ母

    そう言っていただけて、心が楽になります🙇‍♀️
    ルール守れんならこんといてって感じです💧
    親の喋り場じゃないのに…

    コメントありがとうございます😊

    • 3月14日