※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についたバターナイフの剥がれた部分が心配です。症状が出たら病院へ行くべきか、使わない方が良いか教えてください。今回のような場合は捨てるべきでしょうか。

不安なので助けてください。

先程娘に離乳食をあげました。
凍ってるのを出す時に固くて出せなかったので写真のバターナイフで端っこを削ったりしてなんとか外しました。

解凍する時に気づいたのですが、写真のように氷を削った部分のバターナイフの表面が剥がれていました。
まだ凍っている状態だったので水で洗い流し確認してから解凍してあげてしまいました。

その時は気にしなかったのですが、今更不安になってしまいました。
もしかしたらすごく小さくなったのが入り込んでて口にしてしまってるのではないかと。

今更してしまったことを後悔しても仕方ないのはわかってますが、もしもこのあとこんな症状がでたら病院行った方がいいとかありましたら教えて欲しいです。
あと少しでもなにか離乳食についてしまった場合は
使わない方がいいですよね?
今回のような時は捨てるべきでしたか?

コメント

特に症状は出ないでしょうし大丈夫かと思います👍
明らかに目に見えるようなゴミとかついてたら取り除きますが、パッと見て見えないような点のようなものはどうしようもないと思いますし大丈夫ですよ👌
ガラスの破片とかなら別ですが🙌