※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち🔰
家族・旦那

みなさん旦那さんの育児どんな感じですか?夜中も手伝ってくれますか?う…


みなさん旦那さんの育児どんな感じですか?
夜中も手伝ってくれますか?
うちは手伝ってくれても寝起きが悪く、嫌な感じで言われる上に、泣いててもおきません。起こさないと。

イライラします。
前まで大好きだったのに。

自分はおむつ替えして寝て、合計6時間は寝れてるはずなのに、寝不足だーとか。
こちとら、毎日合計3時間くらいしか寝れてねーよ。
腹立つなぁ。

男ってこんなもんなの?なんなの?
そもそも行動が遅すぎる。
携帯ばっかりいじって,

コメント

ママーリ

夜中は手伝ってもらわないですー🙄私が絶対起きてしまうし、2人でやるほどの事も無いし、共倒れになっても困るし…🤤
でも、寝不足だーはウザいですね😱キレちゃいます😩

  • ぴょんきち🔰

    ぴょんきち🔰

    やっぱり夜中はお願いしないんですね。🥲
    私もお願いするのやめようかな。嫌味みたいに言われるし。

    • 3月13日
  • ママーリ

    ママーリ


    期待するからイライラしちゃうんだと思います、もう諦めです🥺

    • 3月13日
  • ぴょんきち🔰

    ぴょんきち🔰

    そうですね😭諦めます🌀笑

    • 3月13日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

男の人は子どもの泣き声で
起きないですよね🤣
私は踏みつけてあてつけに
起こしてました🤣!
母乳だったら起こさないかも
ですが完ミだったので
作るのに時間が😭💦💦

  • ぴょんきち🔰

    ぴょんきち🔰

    うちも最近混合で、ミルク作るからおむつ替えしてって起こしてるのに、ミルク作り終わって見に行ったら、寝てやがって腹立ちました。その横で赤ちゃんはギャン泣き。
    お前耳腐ってんの?と思うほど起きないですよね🥺

    • 3月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ほんとぜっんぜん起きません🤣
    赤ちゃんの泣き声って
    独特でなおかつ爆音なのに
    起きないことがすごいですよね😂💦
    毎回思ってました🤣💦💦

    • 3月13日
  • ぴょんきち🔰

    ぴょんきち🔰

    一緒の人がいて安心しました😭
    もうイライラするのも疲れるけど、こっちは寝不足なのに隣でいびきかいて爆睡してる旦那を見るのも腹立つ(笑)
    何に関しても腹が立ちます本当に(笑)

    • 3月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    子どもがまとまって寝てくれるように
    なるまでイライラは続きますね💦
    寝不足が1番イライラします😭

    • 3月13日
たなか

最初の頃は、一家の大黒柱だから仕事を頑張ってもらわなきゃ、てことでほとんど頼みませんでした。
ごみ捨てくらいですかね(もちろんまとめるところまで私)
育児に関してはオムツ替えくらい。

でも私って基本はめんどくさがりなので、そんなのが続く訳もなく。
今は反動で、私が仕事以外何もしなくなっちゃいました。
20時に旦那が帰ってきてもリビングでボーッとしてて、旦那に「夜ご飯は?」って聞かれた時に「なんであたしが作らないといけないの?」と聞き返した時はさすがに焦った旦那が今はなんでもしてくれちゃいます。
末っ子のトイトレも旦那が完成させた時はもう立派なイクメンですって感じです🤣

  • ぴょんきち🔰

    ぴょんきち🔰

    なるほど……
    私も何もしないようにしてしまいたい。
    できるはずなのにしてあげてしまう、つまり私が甘やかしてるんですよね🥺
    朝ごはん楽しみだなーとか言われて、いやいやいや、作る余裕ありません。っていいながらおにぎりを作ってしまったり、だから旦那は何もしないで甘えてるんですよね。

    • 3月13日
働きたくないマン

うちは生後3ヶ月くらいの時に初めて私がお風呂入っている間に子供見ててくれて、
首が座って初めてお風呂に入れてくれてもう無理言われて、
7ヶ月までにわたし監修の元お風呂に入れるだけを3回してくれて、
一度だけランチに行かせてくれて、
夜間対応は1日だけやって無理と言われてそれ以来一度もやったことなくて、
歩けるようになったらお風呂に入れるだけとかしてくれるようになって、
公園デビューして。
2人目生まれる前にはデートにいけるようになって、
2人目生まれてからは色々できるようになったけど、下の子のお世話はおしっこおむつ変える、着替えさせられる、離乳食食べさせてと言って準備しておけばあげてくれるくらいにはなりましたー!

ちなみに夜間対応は子供産まれて約3年、上の子が生後3ヶ月くらいの時に一度だけでしたよー!

今でも泣いてるからこれ終わるまで抱っこお願いって言うと抱っこしてくれるくらいまでしか成長したません。笑

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    あ!ゴミ捨ては8割位できるようになりましたー!

    • 3月13日
  • ぴょんきち🔰

    ぴょんきち🔰

    なんだかすごく元気が出ました😭こんな言い方は悪いかもしれないけど、みんな一緒なのか〜と思って、期待せず頑張ります!

    • 3月13日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    はい!笑
    やってくれるうちはめっちゃやってくれててうちの旦那だけポンコツなのか?子供に愛情がないのか?と不安な時期もありましたが、ノーマルがママから見るとポンコツな、旦那様多いですよね🤣

    ちなみに先日ただ離乳食を食べさせてたらギックリ腰になり、ご飯あげるだけもついにできなくなったな。。。
    と思った最近でした!笑

    • 3月14日
  • ぴょんきち🔰

    ぴょんきち🔰

    昨日何も期待せず、夜中も1人でやったらイライラが少し落ち着きました😂期待しなくなればイライラも減りますね(笑)
    他のことで頑張ってもらうことにしました!笑

    • 3月14日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    全部自分がやりたくてやってることって思って私もやってます😆‼︎
    そのかわり旦那の世話は疎かになりますが、やりたくないことはやらないスタイルで…でも喧嘩売らないような言い回しで大人の世話はやらない宣言した方が楽ですよー😊‼︎

    旦那のことはやりたい時と子供のついでと頼まれた時しかやりませんよ😚

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

夜中は仕事に影響する場合もあるので頼むことはなかったですね。
気づいたらしてもらいますが。

  • ぴょんきち🔰

    ぴょんきち🔰

    そうなんですね!

    • 3月13日
あずきママ

そんなもんかな?と思います。うちの旦那は夜中起きたことありません。私も旦那は仕事あるし、求めてません。
その代わり、産後すぐは夕食のテイクアウトとかお願いしてました!

  • ぴょんきち🔰

    ぴょんきち🔰

    わたしが求めすぎてるのかもしれません🌀

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

今まで夜中に起きてもらったことありません!
休日も平日もです😂
娘と一緒に昼寝してました!

  • ぴょんきち🔰

    ぴょんきち🔰

    お昼寝したいのに、ずっと抱っこで寝た気がしません😭今だけだと思ってがんばります!

    • 3月13日
やすこ♡元ブリアナ

まーっっったくしないです笑
よく4人目作ったねと言われるほど
旦那は何もしないです😂💔

  • ぴょんきち🔰

    ぴょんきち🔰

    4人目!すごいです😭
    1人で大変なのに🌀私も弱音ばっかり吐いてないでがんばります!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

そもそも子供が産まれてから寝室が別です😂
下の子が産まれたら上の子と寝るのが旦那の仕事って感じです!
オムツも替えないしミルクも作りません!
腹立ちますがもう諦めました~😂

  • ぴょんきち🔰

    ぴょんきち🔰

    うちも別にしたいのに、寝るのは一緒がいいとワガママいわれます🌀
    私も諦めます!

    • 3月13日