※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったんママ
子育て・グッズ

初めての育児で悩んでいます。1歳2ヵ月の娘が買い物中に歩きたがり、座らせようとすると泣き出し、手も繋ぎたがらない。買い物が難しいです。昼寝中に買い物し、週末は旦那さんに子供を預けて買い物しています。助言をお願いします。

初めての育児で苦戦しております。
アドバイス下さい😢

1歳2ヵ月の娘はスタスタ歩けるようになり
買い物に行くとカートにも乗らず歩きたがります。
無理にでも座らせようとすると癇癪を起こします…
歩かせれば勝手にふらーっと行ってしまい
落ち着いて買い物ができません😢
公園に行き、沢山遊ばせて歩かせてから買い物に行っても
眠くなるからかぐずり始めます…
手も繋ぐのを嫌がるのでどうしたらいいか分かりません。
同じような方がいましたらアドバイスを頂きたいです😢

今はいけないとわかって居ても娘が昼寝を1時間半するので
その間にそーっと家を出て買い物をしています。
あとは土日休みがある時だけ旦那さんに付き合ってもらい
娘を見ててもらっている間に買い物を済ませています。

コメント

もんきーぽん

わかります❗️うちの下の子(1歳4カ月)も、カート乗りたくなくて大暴れします(^_^;)
うちは、何か持たせて置くと少し落ち着くので、袋入りの小さなお菓子を持たせて、気がまぎれているうちに大急ぎでお買い物…(*_*)
注意は、箱入りのお菓子だと、レジ前に開けちゃったりぼろぼろにされて、レジで恥ずかしい目に合います…笑

• ちったんママ

ちったんママ

回答ありがとうございます。
    最初は持っててくれるのですが
    時間経つとダメなのでゆっくり買い物はできないです(´・ ・`)。
    ゆっくり買い物したいですよね😭
    お気に入りのお菓子探してみます笑

• 11月7日
ふみゆう

5才と1才5ヶ月の女の子二人をそだてています。

上の子が幼稚園に行ってる間に買い物します。

お店に子どもかごはありますか?時間はかかりますが、子供にお手伝い間隔で、買うものを持ってもらうとか。
あとは、かごにお菓子などを入れたら少し満足しないかな。

ゆっくり買い物したいときは、旦那様にあずけたほうが、心も落ち着いて、買い物できるのでは?

子どもが小さいうちは、買い物は、あんまりゆっくりできないものだと、開き直ったほうが、ヤキモキしないで済みます。

• ちったんママ

ちったんママ

子供かごないです(´・ ・`)
    かごを持たせても多分ポイッとしてしまう気がします😭💦💦

旦那さんがお休みの日があったりなかったりで冷蔵庫も小さいので一週間分まとめて買えないのが辛いです(´•ω•̥`)
    お家を建てるまでは大きいのを買わないみたいなので…😰

そうですね。キャーと怒って癇癪を起こすので周りの目も気にしてしまって
    どうにかゆっくり買い物できる方法は無いかと思ったのですが…諦めます!笑
    ありがとうございました☺️

• 11月7日
にこ

うちも歩けるようになるのが早かったので手も繋いでくれないしすぐ泣くし困り果ててました(^_^;)
今は午前中公園や散歩で疲れるまで動いてもらってお菓子をあげて抱っこして帰宅。すぐ抱っこ紐に入れて必要なものをスーパーで買い物。あとは生協の個人宅配始めました(^_^;)スーパーで歩かせながら買い物は出来ないなと私も思ったしあちこち行かれて商品触ったりするのも嫌だし会計の時なんてじっと側で待ってるなんて出来ないし。
うちの子もカートに乗ってくれないし何度も言い聞かせをしていけばいいんだろうけどある程度手を繋いで歩いてくれたりこっちの言うことをちゃんと理解できるまではいいかなと(^_^;)なので個人宅配で足りないものをスーパーで抱っこ紐で買い物行ってます。
散歩に行っても帰ろうとすると道路で転げ回りギャン泣きする子でした(´-_-。`)かついで帰ってましたが今は疲れるまで歩かせてるので疲れたなと思ったらお菓子あげて抱っこすると泣かなくなりました。最近はお菓子あげなくても泣かなくなってきたので良かったです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
お昼寝をしてるすきに買い物は本当に何があるか分からないのでやめた方がいいですよ。旦那さんがいる土日に1週間分まとめ買いするか個人宅配頼むとか。
私は個人宅配頼むようになってからスーパーに行く時間も減りその分子供と遊ぶ時間が増えて良かったと思ってます。

• ちったんママ

ちったんママ

全く一緒です(´•ω•̥`)
    何度言い聞かせればいいことやら…
    褒めてもダメで悲しくなりました💦

旦那さんがいる土日に頼りながら
    頑張ろうと思います❗️
    それから子供のお昼寝中に買い物は行くのやめます。ありがとうございました😊

• 11月7日
moon

抱っこもダメな感じですか?
うちは見守りながら歩かせてます。1人であちこち行きますが、見ながら買い物してます。いつも買ってるパンのコーナーに行ってパン食べたいってアピールしたり面白いです。
あとは急ぎだったり眠そうな時は抱っしてます。

• ちったんママ

ちったんママ

抱っこ紐も抱っこも嫌がります…
    10ヵ月くらいまでは抱っこでも全然暴れないしおりこうさんでした。
    歩けるようになった途端、大変になった感じです😰💦
    娘はただ歩きたい、商品に触りたいだけなので怖くて触らせられません😩💦💦
    もう少し考えて頑張ってみます😊
    ありがとうございました。

• 11月7日