※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが一日中ぐずり、眠たそうで機嫌が悪い。夜は3時間おきに起き、日中も30分程度しか機嫌よくいられない。おんぶ抱っこで寝ることが多く、夜も泣きながら起きることが続いている。睡眠退行かもしれない。

生後6ヶ月の赤ちゃん、眠たいのか一日中ぐずりがすごいです💦
普通ですか?😢なんかどこか痛いとか病気とかじゃないですよね?💦
機嫌よく起きてられる時間が短すぎて、基本おんぶ抱っこで腰が痛すぎるし私も疲れました😭

元々よく寝る子が、3ヶ月すぎたあたりから夜3時間おきに起きて、今は日中も機嫌よくいられるのは30分くらい、
基本眠たいのかぐずってておんぶが抱っこで寝る、
夜も寝返りして寝返り返りしてぐるぐる回りながら泣きながら起きたり、明け方は5時くらいから授乳しても抱っこしても何しても泣き止まず、、みたいな毎日です💦

こんなもんでしたかね?💦
睡眠退行ってやつですかね??もうわけわかんないです🥲🥲

コメント

まー

個人差ありますからね😭私の娘もずっと抱っこでした‥😭
静かなのは授乳ちゅうだけだったので、ミルク足したりしでした😥
離乳食は始めてますか?

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます😭
    離乳食は風邪ひいちゃってたのでまだです😣💦
    明日から始めようと思ってたところでした😭

• 3月13日
  • まー

まー

離乳食も始めて、少しでも機嫌良くなるといいですね😌
    私の姪っ子がいま6ヶ月で、離乳食や赤ちゃんせんべいたべさせたりして、結構寝るようになったみたいですよ😃個人差ありますが、いろいろ試してみてくださいね😌🌸💕

• 3月13日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですね❣️🥺
    そういうお話聞けると心強いです😭
    今日離乳食美味しそうに食べてくれました😭
    毎日いろんな変化を感じて大きくなっているんですかね、、ずっとは続かないと自分に言い聞かせて頑張ります😭
    ありがとうございます😭❣️

• 3月14日