※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントは、積み木かプラレールか迷っています。初心者向け積み木と車がいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2歳の誕生日プレゼント何にしましたか?

ちなみに‥うちの息子まだ積み木積めません‥ていうか普通の積み木がないので、まずは初心者向け積み木とかがいいのでしょうか?
それとも、車好きなので、プラレールとか車がいいのかなとも思ってます。
皆さんならうちの息子のようなお子さんがいるならどうされますか?

コメント

ママリ

積み木がないなら買ってあげてもいいかなーと思います😃

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    普通の簡単な積み木オススメとかありますか?

• 3月13日
ayk

うちの子もはたらく車が好きなのでフォークリフトのおもちゃと、ダンプトラックのおもちゃのセット?みたいなのにしました!
積み木よりも車の方がうちの場合は喜ぶかなあと思い、車にしました(❁´ω`❁)

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    うちの息子も車大好きなので‥絶対そのほうが喜びます😅喜ぶほうがいいですよね✨でも知育的にどうかなとも💦

• 3月13日
  • まさみみ

まさみみ

積み木が積めないからですね😰

• 3月13日
  • ayk

ayk

確かに知育的な事を考えると積み木やブロックの方が良いのかなあとは思いましたが…結局遊ばないと意味無いですもんね(´・ω・`;)
    ブロックのセットは義父母からもらったのですが、あまり興味を示さず…箱から全部ぶちまけて終了~みたいな感じでした( ˘꒳˘)笑

• 3月13日
  • まさみみ

まさみみ

うちもクリスマスプレゼントにブロックもらいましたが、ぶちまけて箱に入るだけです笑
    やっぱり喜ぶプレゼントがいいですよね❗ 
    ありがとうございました😊

• 3月13日
ママ

今から積み木買ってもあまり遊ばないかも。

トミカタウンは?

• ママ

ママ

あ、ちなみにうちは、キックボードとストライダーでした😅💦
    両方やってます。

• 3月13日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊やっぱりそうですかね😰友達から積み木もらったからよかったと思ってましたが‥難しいタイプでしたので‥早く買ってあげればよかった😰
    トミカタウン❗好きそうです✨でも3歳以上と書いてありますが難しくないですかね?
    2歳からキックボードですか?凄い💦うちはdバイクもあまり乗らずで😅

• 3月13日
  • ママ

ママ

トミカタウン、身近な2歳児達は全然遊んでいますよ☻
    凄いハマっています。
    プラレール派も居ますね。
    プラレールの方は親がセットしてあげて子供は見て楽しむ感じで、トミカタウンは親がセットしてあげて子供はトミカを走らせたりごっこ遊びをして遊ぶ感じです。
    慣れてくると2歳児でもセットできるかも。

バイクやキックボードなんかは得手不得手ありますね。
    2歳児でも凄いスピードでかっとばす子もいますが、うちの子は最近(4歳)やっと乗れるようになったくらいです。
    うちの子は障害があるので、普通のお子さんなら大体3歳くらいには乗れるようになりますね。

あと、LEGOのデュプロも2歳児は大好きだと思います☻

• 3月13日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね✨どちらも凄く喜びそうです!
    dバイク、しばらく乗ってましたが、乗るより手で動かすのが好きみたいです笑
    LEGOのデュプロ見てみますね。
    詳しくありがとうございました😆

• 3月13日